ディズニーランド観光付き!
冬ロサンゼルス短期ソフトボール留学2017

コーチ・スタッフ

サラ・へイエス

プロコーチ

サラ・へイエス(Sara Hayes)
ノートルダム大学 → サンディエゴ州立大ソフト部監督

名門・ノートルダム大学ではキャッチャーとして活躍。4年生時はリーグの全10個の打撃タイトルをそうなめにし、大学ソフトボール部の個人記録は未だに破られていない。卒業後はNCAA参加の数々のソフトボール名門校でアシスタントコーチとして活躍し、2008年からはサンディエゴ州立大学の監督に就任。チーム史上最高勝率を記録し、リーグ最優秀監督賞を受賞した。

現在はスポーツ総合施設で、若手選手の育成に従事し、全米代表及びオリンピックを目指す選手たちを指導している。

【参加者へのメッセージ】
日本人ソフトボーラーの皆さん、はじめましてコーチのサラです。現在世界No1にランクインする日本の選手たちを指導できること、とても光栄に思います。私が皆さんから学ぶことも多いと思いますが、アメリカ式の練習方法や戦略などをたくさん学んでください。2020年の東京オリンピックもありますので、みんなと一緒にソフトボールを盛り上げていきたいです!頑張りましょう!!

アーロン・プレストン

トレーニングコーチ

アーロン・プレストン(Aaron Preston)
サンディエゴ州立大学 → パーソナルトレーナー

高校時代は野球やアメフト、バスケットボールなどあらゆる球技をプレーし、大学でスポーツトレーニングに出会い同校運動部のアスリートの指導に携わる。卒業後はパーソナルトレーナーとして大手スポーツジムでキャリアをスタート。その後、生まれ故郷の南カリフォルニアにあるP4L Ftinessジムでプロアスリートのオフシーズン中のトレーニングを中心に活動している。高校やクラブチームで活躍するソフトボーラ―のトレーニングも担当。

【参加者へのメッセージ】
選手のみなさん、こんにちは!トレーナーのエレンです。日本人アスリートの身体能力の高さには驚かされますが、多くの選手が本来備わっている力を生かし切れていません。僅かな意識の違いで身体は飛躍的に変えることができます。アメリカでは小学生や中学生でもフィジカルトレーニングを重視しているので、アメリカ流のトレーニングを指導したいと思います。僕のハードトレーニングについて来れるかな!?

五十川 智美

添乗スタッフ / コーチ

五十川 智美
とわの森三愛高 → 早稲田大 → ニュージーランド・HVセインツ

2歳からのスピードスケートを始め、小学生から中学生までスケート競技を9年間続け日本代表選手にも選出される。小学6年時には陸上大会(800m)、中学生からはソフトボールも同時にプレーし、名門・とわの森三愛高校では主将を務め国体3位/インハイ3位の輝かしい成績を残す。早大時代にもチームの中心選手として関東大会選手権2連覇、全国3位、社会人チーム時代は国体3年連続出場を達成。ニュージーランド時代はリーグ戦で打率.450の高打率で見事MVPを獲得。現在は競技者としての挑戦を続ける一方で、スポーツと一生向き合っている環境作り、ジュニア育成に注力している。北海道十勝音更町出身。

【参加者へのメッセージ】
ついに日本初のソフトボール留学が実現します!ソフトボールを通し、世界に踏み込むチャンスです。本場アメリカトレーニングや施設を肌で感じましょう!更には、語学学校やホームステイを通して国際交流の幅を広げることもできます。スポーツ留学を通して、得られる感動は一生の宝になります。不安や心配ごとは何でもご相談下さい。一緒に最善を尽くしましょう!!

.

.

▲ページのトップへ