海外留学ブログ

プロトライアウトブログ

プロトライアウトブログ

海外のプロリーグに挑戦する選手に向けたプログラム概要の紹介や、球団主催のトライアウト情報を発信しています。また海外リーグで活躍する選手の生の声を現地から送られてきた写真と共に紹介。リーグ公認のエージェントによる、プロ契約を勝ち取るためのヒントなどの情報も提供しています。
ブログはこちら≫

短期野球留学ブログ

短期野球留学ブログ

アメリカ短期野球留学ツアーの報告や、パーソナル野球留学などの様子を、現地の写真と選手の体験談と合わせてご紹介しています。募集中のツアープログラムの情報も随時アップしていますので、春休みや、夏休み、冬休みを利用して、海外で野球を体験したい方は是非ご覧ください。
ブログはこちら≫

長期野球留学ブログ

長期野球留学ブログ

北米の高校や大学でプレーする選手たちの活躍を写真付きで紹介しています。野球部の様子だけでなく、私生活や学校生活など臨場感あふれる内容をお届けしています。また経験豊富な弊社留学アドバイザーが、留学を成功させるためのポイントを定期的に連載しています。これから海外の高校や大学でプレーしたい方におススメのブログです。
ブログはこちら≫

トレーナー留学ブログ

トレーナー留学ブログ

アメリカの大学でスポーツトレーナーになるための勉強をしている留学生たちの活躍を定期的に発信しています。現地でしか味わえない貴重な体験談は、これからトレーナー留学を目指す方は必見です。また球団インターンや、現場研修など短期プログラムに参加した方の体験談もアップしています。
ブログはこちら≫

マネジメント留学ブログ

マネジメント留学ブログ

アメリカの大学でスポーツマネジメントを専攻しているBBC留学生の声と写真を発信しています。現地で話題になっているスポーツマーケット事情や、今後のスポーツ界の動きなどを留学生たちの体験談から学ぶことができます。また、球団インターンシップ参加時の報告レポートなども紹介しているので、球団経営に興味のある方におススメです。
ブログはこちら≫

コーチ留学ブログ

コーチ留学ブログ

アメリカやカナダの大学でコーチングを専攻している、または大学の休み期間を利用して、メジャーリーグ育成アカデミーのコーチング研修に参加している、指導者の卵たちを特集しているブログです。

日本とは異なる北米の指導理論は、参加者の体験談から多くの事を学ぶことができます。野球ではなく、「ベースボール」の指導方法に興味のある方は必見です。
ブログはこちら≫


海外夢ブログ

海外夢ブログ

世界に視野を広げ、本場の「ベースボール」を求め夢を追い続けた野球人のインタビューブログ。野球選手、指導者、トレーナー、球団職員になるために、渡航を決意したきっかけや現地での貴重な出来事、 海外経験をして良かったことなどをインタビュー。海外留学やトライアウト、インターンシップに興味のある保護者や学生に海外野球事情をご提供します。
ブログはこちら≫

.

.

▲ページのトップへ