カナダ留学しながら高卒資格取得!
バンクーバー通信制高校野球留学

よくある質問

英語力がないのですが留学は可能ですか?
はい、可能です。英語学校に入学する為の「入学試験」はありません。英語が初心者の学生でも、英語学校に常駐する日本人スタッフがお手伝いしてくれますので安心です。
現地カナダの高校に入学・編入することは可能ですか?
はい、可能です。カナダの高校は英語テストの提出を求めていませんが、ネイティブの会話や授業のスピードについていけるだけの一定の英語力が必要になります。所属する英語学校の教師や日本人スタッフと面談をおこない、授業に通用するレベルの英語力が身に付いたと判断されれば、現地校への入学または編入することができます。
野球のレベルはどのくらい必要ですか?
中学まで野球を経験している方、または同等とみなされる実力が必要です。当社では試合や練習のビデオを野球部監督やコーチ陣に見てもらい、オファーの出たチームが入団先候補となります。より確実に野球留学を実現させるためにも、選手のレベルに合った高校クラブチームをご紹介します。
英語学校には通わずに野球チームだけの参加は可能ですか?
いいえ、できません。カナダの高校野球リーグは学校の野球部ではありませんが、原則現地の教育機関(英語学校を含む)に所属していなければ、選手登録をすることができません(短期留学も同様です)。
現在学校に行っていないのですが留学できますか?
カナダ出発前までに、連携する通信制高校に入学していただきます。ただし、高校卒業を目的としない「短期留学」(最長6ヶ月滞在可)であれば通信制高校に在籍しなくても、現地の英語学校のみに在籍し留学することができます。なお、英語学校の学習は高校卒業資格の単位には認定されません。
ホストファミリーと合うかどうか心配です。
文化や風習も考え方も違いますので、当然合わない場合もありますが、当人同士でよく話し合い理解を深めることが大切です。トラブルの場合には学校やプログラム関係者が調査し、状況改善のためホストファミリーを変更する場合もあります。
留学後の進路について教えてください。
日本の大学に進学する場合は、習得した英語力を生かしてAO入試などで有名大学への入学のチャンスがあります。また、アメリカやカナダの大学への進学できるチャンスもあります。

.

.

▲ページのトップへ