【1週間~ 3月~9月可】夢のプロ球団で学ぶ!
MLB球団マネジメント現場体験型インターンシップ

募集概要

本場アメリカ・プロ球団の運営形態を学ぶ!

ベースボールの本場アメリカ・メジャーリーグ(MLB)球団で、職員のアシスタントとして現場体験型インターンシップを体験し球団経営のノウハウを習得します。ご希望の時期や期間に合わせてインターン受け入れ可能な球団を手配し、ホテルやホームステイなどの宿泊手配や、海外航空券・送迎の手配、MLB観戦や現地観光サポートなど、ご満足いただけるインターンシッププログラムをご提供します。

【ここがオススメ 5つのポイント!】

MLB球団での現場体験インターンシップ
メジャー・マイナー球団公認のインターン体験!
希望時期に合わせたインターンプログラム
春季キャンプまたはレギュラーシーズンを手配!
アメリカスポーツビジネス業界への進出
就職・転職の可能性を広げる!
宿泊先・送迎を手配
滞在先ホテル、移動時の送迎をフルサポート!
MLB観戦・観光など豊富なオプショナルツアー
インターン期間前後のツアー手配も可!

.

インターンプログラム

  • MLB球団 春季キャンプインターン
  • 研修先:アリゾナ、フロリダ
    対象年齢:高卒生~社会人(40歳位まで)
    時期:3月中旬~3月下旬
    期間:1週間~2週間
    滞在方法:ホテル、アパートなど
    内容:MLB春季トレーニング

    メジャーリーグの春季キャンプ中のインターンスタッフとして、球場設営やイベント企画・運営などの業務に携わります。またキャンプ開催地の地元行政機関からの委託業務も行い、地域の野球ファンへ対する地域貢献事業についても学びます。

    年に一度の春季キャンプを楽しみにしている地元ファンへの対応や、全国から集まる野球ファンへのおもてなしを学べるのはこの時期だけ。メジャーリーグとマイナーリーグの選手が一同に集結するのも春季キャンプだけの魅力です。
  • MLB球団 レギュラーシーズンインターン
  • 研修先:サンフランシスコ、テキサスなど
    対象年齢:高卒生~社会人(40歳位まで)
    時期:5月下旬~9月上旬
    期間:1週間~3週間
    滞在方法:ホテル、ホームステイなど
    内容:マイナーリーグ・レギュラーシーズン

    ジャーリーグ傘下マイナーリーグ球団(3A~1A)のレギュラーシーズン中に球団職員のアシスタントスタッフとして球団業務に従事する現場体験型のインターンプログラムです。

    会場設営やグラウンド整備、チケット販売、観客誘導などの球場内の業務から、イベントプロモーション企画や、地元企業への営業戦略など多角的に球団運営のノウハウを習得します。メジャーリーグとは一味違うマイナーリーグ球団ならではの独創的なイベントや、マルチなビジネス能力を学ぶことができます。

.

インターン実施例

【体験談1】燿平さん マイナーリーグ(3A)シーズンインターン

短期間でのインターンでしたが、様々な業務を体験するチャンスを与えてくれました。今までは触れることの無かった音響や映像関係の仕事から始まり、グッズ販売、プロモーション活動、イニング間のイベントサポートなど、多岐にわたり球団運営を学ぶことができました。野球場では老若男女問わず、毎日大勢の野球好きの人たちが集まるので、会話も弾み仕事の醍醐味を感じることができました。続きを読む〉〉

【体験談2】 雄太さん メジャーリーグ春季キャンプインターン

どんな役職であっても「プロ意識」を忘れないということを学びました。人目に付くことのない裏方業であっても、職員の一人ひとりが担当業務に「究極」を求めているのです。それまで「誰でもできそう」と思っていた業務も、「この人にしかできない技」と思うようになり、様々な職種に興味を持つことができました。続きを読む〉〉

【体験談3】 昂平さん マイナーリーグ(1A)シーズンインターン

試合の日はイベントスタッフとして接客にあたりました。決して英語が流暢ではありませんが、アメリカ人の方々はとても温かく接してくれました。また、外国人だからといって特別扱いを受けることはなく、一人の球団職員として見られているので、学生インターンとは言え、常に緊張感を持って業務に取り組みました。続きを読む〉〉
▲ページのトップへ