夢のプロ球団で体験!
MLB球団トレーナーインターンシップ現場体験

募集概要

メジャー流のアプローチ法を学ぶ!

メジャー流のアプローチ法を学ぶ!

スポーツトレーニング界の最先端を行く本場アメリカ・メジャーリーグ球団で、トレーナーインターン生として現場実習を体験できるプログラムです。高卒生から社会人までの幅広い年齢層のご要望にお応えし、春季キャンプ中(2月~3月)とレギュラーシーズン中(4月~9月)の現場体験型インターンシップをサポートします。現在スポーツトレーニングを学んでいる大学生や専門生、医療従事者として活躍されている方におススメです。

.

【ここがオススメ 5つのポイント!】

【ここがオススメ 5つのポイント!】

MLBでの現場体験インターンシップ
 メジャー流のアプローチ法を習得!
希望時期に合わせたインターンプログラム
 春季キャンプまたはレギュラーシーズンを手配!
プロ野球界のネットワーク作り
 球団職員と交流し就職や転職に役立てる!
宿泊先・送迎を手配
 ホテル手配、移動時の送迎をフルサポート!
MLB観戦・観光など豊富なオプショナルツアー
 インターン期間前後のツアー手配も可!

.

インターンプログラム

  • MLB球団 春季キャンプインターン
  • MLB球団 春季キャンプインターン
  • ・研修先:アリゾナ、フロリダ
    ・対象年齢:高卒生~社会人(40歳位まで)
    ・時期:2月下旬~3月下旬
    ・期間:1週間~2週間
    ・滞在方法:ホテル、アパートなど
    ・内容:MLB春季トレーニング

    メジャーリーグの春季キャンプ中のトレーナーインターン生として、練習前後のリハビリトレーニングサポートや、故障選手へのフォローアップなどから、トレーニングルーム運営管理や、書類整理、備品補充などまで、幅広い分野を学ぶことができます。

    シーズンを前にしたメジャーからマイナーまでの全選手が集結する春季キャンプならではの明るい雰囲気と、競争社会を勝ち抜く選手たちの緊迫感溢れる現場で、裏方としてのノウハウを習得します。
  • MLB球団 レギュラーシーズンインターン
  • MLB球団 レギュラーシーズンインターン
  • ・研修先:サンフランシスコ、テキサスなど
    ・対象年齢:高卒生~社会人(40歳位まで)
    ・時期:5月下旬~9月上旬
    ・期間:1週間~3週間
    ・滞在方法:ホテル、ホームステイなど
    ・内容マイナーリーグ・レギュラーシーズン

    メジャーリーグ傘下マイナーリーグ球団(3A~1A)のレギュラーシーズン中のトレーナーインターン生として、選手のコンディショニングやリハビリ全般の管理をヘッドトレーナーの下で学ぶことができます。参加時期によっては遠征に帯同することもあります。

    春季キャンプとは異なり、マイナーリーグのレギュラーシーズン中は各球団1~2名のトレーナースタッフのみで従事しているので、選手の要望に対してスピーディーに順応できる即戦力が求められます。

.

インターン実施例

剛史さん

【体験談1】剛史さん メジャーリーグ春季キャンプインターン

日本と比較して驚いたことは、選手自身がトレーナーに頼らず体のケアをしっかりと行っている事でした。しかもトレーナーが選手に対してほとんどマッサージを行わず、専門のマッサージセラピストがいるのです。これにより選手1人にかかる時間を短縮し、より多くの選手のリハビリに立ち会うことができたので、とても勉強になりました。
続きを読む≫

賢人さん

【体験談2】 賢人さん メジャーリーグ春季キャンプインターン

日本の現場と比較して驚いたのは、クラブハウスやトレーニングルームの雰囲気がとても明るかったことです。メジャーリーグの選手たちはリハビリに必要な用具や、アイシング、ホットパックなどを選手自らが用意して、それをトレーナー陣に持って行くという、「セルフサービス」の様な形態でした。トレーナーにやってもらって当たり前とは思わず、選手自身で準備をするといった教育がしっかりしていると感じました。
続きを読む≫

 佳祐さん

【体験談3】 佳祐さん メジャーリーグ春季キャンプインターン

アメリカ・プロスポーツ界でのリアルなトレーナー現場で各役職の役割や、引き継ぎ、連携の様子を生で体感することができました。また、スプリングキャンプの1クールを実際の流れに沿って行動することで、どのような立ち位置で、どのようなことを考えながら行動すればよいかを学ぶことができました。トレーナーとして働きたいという思いが一層強まったインターンシップでした。

.

.

▲ページのトップへ