メジャーリーグ観戦付き!
アメリカ大学野球セレクションツアー2017

体験談・オファー実績

【体験談】 2016年参加者

保鷹選手

福島県・保鷹選手(捕手)
白河 → Glendale Community College 入学予定

<アメリカに行って感じたこと>
・英語が苦手でも、自分から話に行くことの大切さ。
・アメリカ人選手のスピードとパワーにスケールの大きさを感じた。
・アメリカで挑戦しよう!という気持ちにさせてくれた。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・英語を話せるようになるのは自分次第。まずはアクションを取ろう!
・自分を成長させるには最高の場所です。ぜひチャレンジを!
太陽選手

千葉県・太陽選手(投手)
千葉商科大付 → Sacramento City College 入学予定

<アメリカに行って感じたこと>
・アメリカ独特の声の出し方やなど雰囲気を楽しむことができた。
・失敗した後の気持ちの切り替え方や、考え方が参考になった。
・日本の英語の授業では学べないこともたくさん習得できた。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・日本とは違い、あらゆるパターンでチャンスがあるので挑戦するべき!
・チャンスを無駄にしないよう何事も積極的に。行けばわかります笑!
航汰選手

神奈川県・航汰選手(外野手)
日大日吉 → Hesston College 入学予定

<アメリカに行って感じたこと>
・日本の野球が十分通用することが分かった。
・完璧な文法を考えるよりも、とにかく英単語を発する姿勢。
・日米を客観的に比較し、それぞれの良さなどを感じることができた。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・野球の楽しさを感じることができるので、行くべき!
・英語学習(TOEFL)は早い段階でスタートした方がいい!
将博選手

神奈川県・将博選手(投手)
横浜隼人 → Monterey Penninsula College 入学予定

<アメリカに行って感じたこと>
・考えがポジティブで、自分には合っている環境だと思った。
・アメリカ進学を志す仲間に出会えたことが大きな収穫。
・英語学習に対する意欲が高まった。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・野球が最高に楽しく感じることができるから、おすすめです!
・魅力的な女性がたくさんいるので、英語をたくさん勉強しておこう笑!

.

【体験談】 2015年参加者

翔太選手

北海道・翔太選手(内野手)
札幌日大 → Citrus College 入学予定

<アメリカに行って感じたこと>
・毎日が充実していて日本に戻りたくなかった。
・身体の大きさとパワーに圧倒的な差を感じた。
・自分から積極的に行動することがプラスに繋がった。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・ツアー中はどこで誰が見ている変わらない。常に全力で!
・人生一度きり。野球を楽みたいなら一度行くべき。
翔稀選手

東京都・翔稀選手(捕手)
拓大紅陵 → Bunker Hill College 入学予定

<アメリカに行って感じたこと>
・環境や生活が異なり戸惑ったが、全てが新鮮で楽しめた。
・日本に比べ選手と指導者の距離感が近く雰囲気がとても良かった。
・パワーに圧倒されたが、技術面は日本人も負けていない。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・野球の世界観が変わります。一度自分の目で確認を!
・TOEFLの学習は早めに取り組むべき。
和大選手

鹿児島県・和大選手(内野手)
出水中央 → Sierra College 入学予定

<アメリカに行って感じたこと>
・毎日の生活で沢山の刺激があり充実していた。
・パワー重視だと思っていたが、基礎を大切にしていた。
・短期集中型で自主練習が沢山できる環境。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・分らなかったことが解決し、不安がなくなる!
・留学するか迷っているのなら行ってみるべき!

.

【体験談】 2014年参加者

輝選手

兵庫県・輝選手(外野手)
加古川西 → San Diego City College 進学

<アメリカに行って感じたこと>
・スタイルや野球の考え方が違う。自分には合っていた。
・英語の壁さへクリアすれば何とかなると思った。
・監督から直接オファーをもらい、語学学習に対する意識が高まった。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・一度行けば、不安が自信に変わる!
・同じ目的を持つ参加者との出会いもとても貴重です。
直孝選手

神奈川県・直孝選手(内野手)
日大高 → Monteley Peninsula College 進学

<アメリカに行って感じたこと>
・憧れのアメリカは毎日が刺激的で、夢のようだった。
・選手やコーチがとてもフレンドリーですぐに仲良くなれた。
・結果が全て。練習でできても試合でできなければ意味がない。

<留学を目指す学生へのメッセージ>
・少しでも留学をしたい気持ちがあれば、まずはツアーに行くべき。
・目標が具体化し、帰国後に自分がやるべきことが明確になります。

.

【過去参加者オファー実績・進学先一覧】

参加年出身地出身校ポジションオファー校数進学先 (*は予定)
2011北海道札幌大谷高2Thompson Rivers
東京都都城東高2Merced
神奈川県拓大紅陵高1Thompson Rivers
福岡県魁星高1Merced
2012大分県東明高投・内2Los Medanos
2013千葉県流経柏高1国内大学
埼玉県立教新座高2Ohlone
東京都都東大和高1San Francisco
2014神奈川日大高4Monterey Peninsula
大阪府加古川西高内・外3

San Diego City

福岡県筑陽学園高3Sierra
2015

 

北海道札幌日大高3Citrus
宮城県聖和学園高2Citrus

埼玉県

埼玉栄高2Bunker Hill
東京都

拓大紅陵高

3Bunker Hill
東京都松陰高4Heston
東京都都小山台高内・外2Sussex County
鹿児島出水中央高3

Sierra

2016福島白河高2Glendale*
茨城水戸葵陵高12Sierra*
千葉千葉商大付高7Sacramento City*
東京京華商高3Mercer County*
東京城北高内・外3Indian Hills*
東京横浜隼人高投・外6Monterey Peninsula*
神奈川横浜商高7Sierra*
神奈川日大高3Heston*
神奈川カナダ・センテニアル10Indian Hills*
神奈川日本航空高8Middlesex*
神奈川駒澤高5San Diego City*
大阪浪速高2Bunker Hill*
大阪カナダ・ノースサレー3Indian Hills*
福岡鹿児島実高3Hannibal LaGrange*

.

.

▲ページのトップへ