完全サポート付き!
カナダ高校野球留学視察ツアー2016

滞在先・スタッフ

【バンクーバーについて】

カナダ国内最大の都市で、「世界で最も住みやすい都市」に5年連続1位に選ばれています(2013年以降は1位のトロントに次いで2位)。自然環境と洗練された世界クラスの都市生活を同時に楽しめ、観光客だけでなく、留学生に非常に人気の高い都市です。市内を循環しているバスや電車(スカイトレイン)などの地上交通機関だけでなく、フェリーを使ってビクトリア島への日帰り観光や、国境を越えてアメリカ・シアトルへも気軽に訪問することができます。日本からはカナダ航空(エアカナダ)を利用すれば直行便で訪れることができます。
バンクーバーの気候

【バンクーバーの気候】

カナダは「とても寒い国」というイメージがありますが、バンクーバーは比較的穏やかな天候に恵まれています。バンクーバーには日本と同じように四季がありますが、大きく分けると乾季と雨季の二つに分けることができます。

5月~10月の乾季の時期は、雨量も少なく最高気温が30℃を超えることが滅多にないのでとても過ごしやすい時期と言えます。反対に、11月~4月は雨季になり、徐々に雨が降る日が多くなりどんよりとした天気が続きます。バンクーバーはカナダの中でも沿岸気候に恵まれているため、真冬でも気温が氷点下になることは滅多になく、雪が降る日も多くありません。

ホームステイ

【滞在先について】ホームステイ

初めての留学を安心して滞在できるようにホストファミリーを厳選しています。プライベートのベッドルームやバスルーム、洗濯機なども利用することができます。ホストファミリーは、厳しい審査を受けホームステイファミリーとなります。現地の日本人スタッフがインタビューと視察を行い、家中が清潔・快適・安全であり、利用者の部屋にはベットや机などがあるかどうかを審査します。多くの家庭では室内犬や猫を飼っていますが、ペットアレルギーなどがある場合は、ペット無しのご家庭をご用意します。


ハンプトン 美香

【現地サポートスタッフ】

ハンプトン 美香
バンクーバー高等学院 学長 / 現地サポートスタッフ

カナダ在住25年以上、カナダ人の旦那と3人のお子さんとバンクーバー郊外に在住。サレー市内のバンクーバー高等学院の日本人スタッフとして、これまで約300名以上の留学生をサポート。時に厳しく、また大きな愛情で学生を包み込む「肝っ玉母さん」的存在として学生に大人気。PBLの関係者とも密に連絡を取り合い、当社野球留学生が安全且つ有意義にプレーできるようサポートに従事している。兵庫県神戸市出身。

.

.

▲ページのトップへ