将来の可能性を広げる!
アメリカ・カナダ高校野球留学

よくある質問

英語力がないのですが留学は可能ですか?
はい、可能です。アメリカの高校では英検3~ 2級程度を要求していますが、英語力が不足している場合、入学前に夏休み期間中の英語研修を受けることで入学が許可されます。また、カナダの高校は特に英語テストのスコアは要求していません。
何年生に入学するのでしょうか?
アメリカやカナダの高校においては、原則として、生年月日と日本での最終成績表に記載されている学年によって入学年が異なるケースがあります。また、英語力によりひとつ下の学年からスタートする場合もあります。
留学費用はどのくらいかかりますか?
留学先国によって学校形態が異なる(アメリカは私立、カナダは公立)ため、年間の留学費用も大きく変わってきます。アメリカの場合は約600万~700万、カナダでは約400万~500万が、1年間にかかる留学費用の目安となります。
野球のレベルはどのくらい必要ですか?
硬式野球を経験している方、または同等とみなされる実力が必要です。当社では試合や練習のビデオを野球部監督やコーチ陣に見てもらい、入部オファーの出た学校が進学候補先となります。より確実に野球留学を実現させるためにも、選手のレベルに合った学校をご紹介します。
学校に行っていないのですが留学できますか?
はい、できます。アメリカやカナダでは学校の在籍を問わない学校が多くあります。最終在籍校から必要書類(成績証明書や在籍証明書など)を取り寄せていただき、入学可能校をご紹介致します。詳細はお問い合わせください。
ホストファミリーと合うかどうか心配です。
文化や風習も考え方も違いますので、当然合わない場合もありますが、当人同士でよく話し合い理解を深めることが大切です。トラブルの場合には学校やプログラム関係者が調査し、状況改善のためホストファミリーを変更する場合もあります。
留学後の進路について教えてください。
日本の大学に進学する場合は、帰国子女枠で大学受験制度を利用する方法があります。またアメリカやカナダの大学に進学する方法もあり、学業成績や野球のスキルによっては、返済不要の奨学金を給付され、野球強豪校へ推薦入学できるチャンスも広がります。
  • 海外高校野球留学 卒業生インタビュー

.

.

▲ページのトップへ