メジャーリーグ観戦付き!
夏休みロサンゼルス短期野球留学2016

コーチ・スタッフ

トッド・ホリン

打撃・守備コーチ

トッド・ホリンズ (Todd Hollins)
サンディエゴ・パドレス → 強豪大学野球部コーチ

現役時代は、サンフランシスコ・ジャイアンツやサンディエゴ・パドレスで二塁手として活躍。引退後は、指導者として強豪高校や大学で指導し、数多くのメジャーリーガーを輩出。現在は、サンディエゴ・パドレス傘下のマイナーリーグで特別コーチを務めるほか、ドラフト候補生を集めたクラブチームの監督として選手育成に携わっている。

【コーチからのメッセージ】
日本の野球少年のみなさん、こんにちは!バッティング指導を担当する、コーチのトッドです。日本人選手はアメリカの選手に比べて、下半身がしっかりしていてバットコントロールが素晴らしいです。でも、自分に備わっているパワーを100%使い切れていません。LA留学中は、現役のメジャーリーガーたちも行っている打撃レッスンで、きっとバッティングがパワーアップするはず!イチロー2世になるのは誰だ!?

デーブ・デクスハイマ―

投手・野手コーチ

デーブ・デクスハイマ― (Dave Dexheimer)
カリフォルニア州立大学 → 強豪高校野球部監督

大学4年時にカリフォルニア州で優勝し、全米のベストナインに選出される。卒業後は同校のアシスタントコーチとして指導者としてのキャリアをスタートさせ、以後、州内の強豪大学や高校を渡り歩き、多数のメジャーリーガーを輩出してきた。現在は州内トップクラスの高校野球部で監督として指導する傍ら、アスリート向けのフィットネスクラブを経営し、ジュニアからプロ選手まで幅広く指導に携わっている。コーチ歴25年、全国大会には過去5度出場経験を持つ、カリフォルニア州の名将としても知られている。

【コーチからのメッセージ】
こんにちは、ピッチング指導を担当するコーチのデーブです。これまで過去5年間、日本の野球少年たちを教えています。礼儀正しく、積極的に質問をしてくるので「上手になりたい!」という意識の高さを感じます。アメリカの野球少年たちも皆さんと一緒に野球ができることをとても楽しみにしています!有望な選手は私が指導する野球部でプレーしてもらうので、今のうちから英語も勉強しておくように!それでは、ロサンゼルスで待っています!

アーロン・プレストン

トレーニングコーチ

アーロン・プレストン(Aaron Preston)
サンディエゴ州立大学 → パーソナルトレーナー

高校時代は野球やアメフト、バスケットボールなどあらゆる球技をプレーし、大学でスポーツトレーニングに出会い同校運動部のアスリートの指導に携わる。卒業後はパーソナルトレーナーとして大手スポーツジムでキャリアをスタート。その後、生まれ故郷の南カリフォルニアにあるP4L Ftinessジムでプロアスリートのオフシーズン中のトレーニングを中心に活動している。地域の強豪高校野球部の専属トレーナーとしても活躍中。

【コーチからのメッセージ】
選手のみなさん、こんにちは!トレーナーのエレンです。毎年、日本の野球少年たちの身体能力の高さには驚かされますが、多くの選手が本来備わっている力を生かし切れていません。僅かな意識の違いで身体は飛躍的に変えることができます。アメリカでは小学生や中学生でもフィジカルトレーニングを重視しているので、アメリカ流のトレーニングを指導したいと思います。僕のハードトレーニングについて来れるかな!?

クリス・カレン

THE CALIFORNIA SCHOOL OF ENGLISH
英語学校校長

クリス・カレン (Chris Cullen)

はじめまして、カリフォルニア・スクール・オブ・イングリッシュ校長のクリスです。私たちは経験豊富でなフレンドリーな講師陣と、個々の生徒をサポートできるアットホームなスクール環境で皆さんをお迎えします。

私たちの使命は、みなさんの英語力を個々の目標に向けて、磨きあげていくことだと確信し、みなさんが楽しく学んでいただけるように精神誠意サポートします。

そしてみなさんが私たちとご一緒いただく時間が、かけがえのない経験となり、英語力の上達だけでなく自信と誇りを胸に、ここを旅立っていかれることをお約束します。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

平林 豊

添乗スタッフ
総合旅程管理主任者

平林 豊 (海外事業部)
横浜商 → 南ミシシッピ州立大(米国) → MLB球団職員
野球留学アドバイザー&NATA認定トレーナー

高校卒業後、スポーツ医学を勉強するためアメリカスポーツトレーナー留学。大学在学中は、同校硬式野球部の専属トレーナーとして担当し、NATA(全米アスレティックトレーニング協会)認定アスレティックトレーナー取得。08年、MLBテキサス・レンジャーズの春季キャンプトレーナーを経て、09年、MLBカンザスシティー・ロイヤルズにて日本人選手の専属通訳兼トレーナーを歴任。
詳細プロフィールはこちら≫

【自己紹介】
この度、みなさんと一緒にアメリカ・ロサンゼルス短期野球留学に同行する平林です。私は皆さんと同じ年齢の時、ちょうどロサンゼルス・ドジャースなどで活躍された野茂選手が海を渡り、初めてメジャーリーグの試合をテレビで見たことを今でも鮮明に覚えています。それから月日が経ち「アメリカで野球がしたい!」、「メジャーリーグを見たい!」という思いが強くなり、アメリカに留学しました。そこには日本の野球スタイルとは違った、のびのびとした野球環境がありました。結果を恐れずに思い切って野球をするという子供の頃からの指導方針が、メジャーリーグにも根付いています。また野球を通じての国際交流や英語学習は、現地でしか出来ない貴重な体験です。ベースボール発祥の地アメリカでとことん野球を楽しみましょう!

.

.

▲ページのトップへ