メジャーリーグ球場見学ツアー付き!
冬休みロサンゼルス短期野球留学2023

スケジュール

日付午前午後宿泊食事
1/2
(月)
米国着
スポーツショップ
ホストファミリー宅へ
ホーム
ステイ
朝 ×
昼 〇
夕 〇
1/3
(火)
英語レッスン
フィジカル
トレーニング

プロコーチの
技術指導
ホーム
ステイ
朝 〇
昼 〇
夕 〇
1/4
(水)
英語レッスンプロコーチの
技術指導

米チームと
合同練習
ホーム
ステイ
朝 〇
昼 〇
夕 〇
1/5
(木)
大学野球部
施設見学
MLBスタジアム
見学ツアー
ホーム
ステイ
朝 〇
昼 〇
夕 〇
1/6
(金)
英語レッスンフィジカル
トレーニング

米チームと
合同練習
ホーム
ステイ
朝 〇
昼 〇
夕 〇
1/7
(土)
ホストファミリー
と自由時間
米チームと
合同練習
ホーム
ステイ
朝 〇
昼 〇
夕 〇
1/8
(日)
ロサンゼルス
へ移動
 米国発
日本到着:1/9(月)
機内朝 〇
昼 機
夕 機

.

.

・ホームステイ先は、1日3食付で1家に2人、もしくは3人で滞在します。
・朝食・夕食はホストファミリーと一緒に楽しみます。
・昼食は、英語学校や訪問先でホストファミリーが用意したランチボックスを楽しみます。
・ユニフォームなどの洗濯は、ホストファミリーが洗ってくれます。
・野球留学スケジュールは変更することがあります。

.

スタジアム見学ツアー

エンゼル・スタジアム
アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにある野球場で、ロサンゼルス・エンゼルスのホーム球場です。近くには、ディズニーリゾートがあり、全米でも有数の行楽地のひとつです。名物は、逆転のチャンスが訪れると、スクリーンに登場する「ラリーモンキー」。

野球の練習

アメリカチームとの合同練習では、地元の中高一貫校の野球部に参加します。オフシーズンのため試合はは行われませんが、2月から始まるレギュラーシーズンに向けての実践的な練習に参加し、プレー感覚を養います。温暖な地域ですので冬でもグランドで伸び伸びとプレーすることができます。
 
雨天の場合
野球の練習は、多少の降雨でも開催します。ただし、豪雨やグランドコンディションが悪く練習が困難と判断した場合は、室内練習場での練習します。

プロコーチの指導・トレーニング

最先端の機器が揃う野球専用の室内練習場で、ピッチングやバッティングに特化したプロコーチによる技術指導を受けます。フィジカルトレーニングではジュニアからプロ選手まで幅広い層の指導に携わる専門トレーナーよりオフシーズン中に取り組むべきメニューを教えてもらいます。

英語のレッスン

馴染みのある野球用語や、日本の生活でも使うような生活用語を中心に学習します。英語の先生は現地の現役教師がユーモアたっぷりに授業を行います。会話を重視しコミュニケーション能力を高めるとともに、体を動かしながらの英語ゲームをレッスンに取り入れ、英語嫌いを英語好きに、英語の更なる習得へと導きます。英語のレッスンは、選手全員が平等に学習します。

大阪・名古屋・札幌・石川・広島・福岡・那覇方面からご参加される選手

最寄りの各空港から成田空港、または羽田空港までの往復は国内線の利用をおすすめします。11才までのお子さまで、お子さま1人で移動される場合は、航空会社の係員が無料でサポートするキッズおでかけサポート(JAL)またはANAジュニアパイロット(ANA)利用し、安全に移動することができます。ご親族のお見送り・お出迎えは最寄りの各空港までとなり、お子さまが成田空港、または羽田空港に到着したら、当社スタッフが航空会社の係員からお子さまをお預りし、国際線出発ロビーまで同行サポートします。12才以上で航空会社の無料サポートを受けることができないお子さまも、当社の同行サポートは行うことができます。帰り便も同様のサポートを行います。

仙台・その他の方面からご参加される選手

最寄りのターミナル駅から成田空港駅までの往復は新幹線と特急電車の利用をおすすめします。ご親族のお見送り・お出迎えは最寄りのターミナル駅までとなり、お子さまが東京駅または品川駅到着後、駅のホームで待機している当社スタッフと合流し、JR特急・成田エクスプレスで成田空港駅まで同行サポートします。帰り便も同様のサポートを行います。
*当社同行サポートは片道3,300円(税込)で、お子さまと当社スタッフの実費交通費が発生致します。

.

.

▲ページのトップへ