メジャーリーグ観戦付き!
アメリカ大学野球セレクションツアー2022

よくある質問

野球の経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?
原則、高校野球(硬式)の経験者が対象となります。詳細はお問い合わせください。
英語が話せませんが大丈夫ですか?
成田空港からスタッフが同行します。ツアー中も当社スタッフのほか、現地のスタッフが同行しますので、英語が話せなくても安心してご参加いただけます。
高校1~2年生でも参加できますか?
原則、高校3年生以上の参加となりますが、一度ご相談ください。
女性でも参加できますか?
原則、男性のみの参加となりますが、一度ご相談ください。
保護者は同伴しなくても大丈夫ですか?
保護者同伴は必要ありません。ツアー期間中、当社のスタッフが万全の体制でサポートしますので、ご安心ください。
保護者が同伴したいのですが?
すべての日程に同伴することは困難ですが、同じ飛行機で移動し、ホテルで滞在することなどは可能です。選手の自立心や協調性を養うことを目的としています。
練習を見学したいのですが?
バックネット裏や観客席で見学可能です。写真撮影やビデオ撮影も可能です。
ホストファミリーはいつ頃決定しますか?
参加申込締切後、全参加者の情報を元にホストファミリーをアレンジさせていただきます。ご出発の1週間前を目途に、ホストファミリーの写真や連絡先を添えてご案内致します。
ホームステイではどんな食事が出るのですか?
パスタやピザ、ステーキやフライドチキン、それにサラダやケーキなど、アメリカの家庭料理をいただきますが、各自で白ご飯や味噌汁などの日本食を持参していただくことも可能です。ホストファミリーは日本の文化や習慣に大変興味がある「親日家」を基準に選定しています。
洗濯物はどうしたらよろしいですか?
ホストファミリーが洗ってくれます。ただし、アメリカでは毎日洗濯する習慣がありませんので、下着や野球のユニフォームは2~3日分をお持ちください。
練習の服装はユニフォームですか?
現在所属している(所属していた)野球部のユニフォームで練習をします。ただし、セレクション時はオリジナルのTシャツとキャップが配られます。
普段着はどのくらい必要ですか?
野球の練習やセレクション日は、基本的にユニフォームを着用して移動します。普段着は出発日と帰国日、またメジャーリーグ観戦日のみです。
野球用具は何が必要ですか?
【必要な野球用具】
グラブ / ミット / スパイク / 硬式用木製バット(お持ちの選手のみ) / ランニングシューズ
【必要のない用具(現地貸出)】
硬式ボール/ キャッチャー用具 / ヘルメット / 硬式用木製バット
ツアー中にケガや病気をしてしまったらどうしたらいいですか?
同行している当社スタッフや現地スタッフが対応します。その他、事前に調査している最寄りの現地救急病院で治療を受けます。
アメリカに入国するためにワクチン接種の必要はありますか?
18歳未満であればワクチン接種は不要です。既に18歳を迎えている場合は、下記の事由を除きアメリカ入国にはワクチン接種証明書が必要になりますのでご注意ください。
 
・医学的にワクチンの接種が不可能な方
・緊急の渡航者で、適時にワクチン接種を受けることができない人
ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在ですので必要ありません。ただし、短期滞在の場合は電子渡航認証システム(ESTA)の申請が必要となります。当社でもESTA申請の代行手続(有料)を行っていますので、詳細はお問合せください。
お小遣いは必要ですか?
食費やショッピングモールやスタジアムで購入するお土産を考えると、およそ$500ほどあれば十分です。
お金はどのように管理すればよいですか?
現金の場合、なるべく額の大きいお札($100、$50)は避け、小さいお札($1、$5、$10、$20)を用意しましょう。また現金の管理が心配な方は、未成年者でも利用可能な海外対応のキャッシュカード(お買いものなどで利用できるICカード)が利用できます。詳細はお問合せください。
キャンセルはできますか?
ご請求書到着後、期日までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料は発生しません。また、ご入金が確認できた時点で正式なお申込みとなりますが、その後のキャンセルはキャンセル料が発生します。詳細は、参加規約にてご案内します。
参加費用をクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカードは、取扱いしておりません。お振込でお支払いいただきます。

.

.

▲ページのトップへ