メジャーリーグ観戦付き!
アメリカ大学野球セレクションツアー2022

施設・サービス

【英語学校】California School of English (CSE)

全世界の人々が英語を学ぶための英語学校CSEは、ロサンゼルスとサンディエゴの大都市圏の中間にあります。すばらしい気候に恵まれ、近くには広大な公園などがあります。英語とスポーツに力を入れているCSEでは、英語学習を基本とし、野球、ゴルフ、サッカー、バスケットボールなどの専門プログラムを提供しています。

CSEの周辺

CSEが本拠を置くテメキュラ市は、ワイン製造とゴルフ場運営がさかんな地域で、特にワインはカリフォルニアワインのぶどうを栽培するぶどう園が数多くあります。気候は年間を通じて暖かく、夏でもほどよい風が吹き快適です。

現在では新しいショッピングセンターやレストラン、それにゴルフ場を中心としたスポーツ施設が揃い、旅行者の人気のスポットになっています。

【野球場】練習会場

英語学校周辺にある高校野球部専用グラウンドを利用し、クラブチームと合同練習・紅白戦などを行います。全面天然芝で、打撃用ゲージ、ブルペン、さらにはダッグアウトも完備されています。

【野球場】室内練習場

英語学校周辺に位置し、主にバッティングやピッチングの練習場として使用されています。野球の設備も大変充実しており、バッティングスペース8ヶ所、ブルペン2ヶ所など広大な練習スペースを有しています。また、バッティングスペースは左右が広く、ノックの練習場としても活用することができます。

【野球場】セレクション会場

ロサンゼルス郊外にある野球強豪大学の野球部専用グラウンドを利用します。内外野は天然芝で覆われたメジャー並みの施設です。同校野球部以外にも大学選手権や、高校野球の大会などにもよく利用されている球場です。

ホームステイ

CSEでは、参加者とできるだけ同じ趣味や関心のあるホストファミリーを慎重に選んでいます。安心して快適に生活していただくために、プライベートのベッドルームやバスルーム、洗濯機なども利用することができます。現地のホームステイコーディネーターが、受入希望家庭を訪問し、インタビューを行います。家中が清潔・快適・安全であるかどうか、またホストファザーとマザーの職業も確認し日本人の留学生を迎え入れるに相応しいかを厳しく審査します。

ホテル(8/12~8/13のみ)

キャンドルウッド・スイーツ・アナハイム
1733 S Anaheim Blvd, Anaheim, CA 92805

・2ベッドルーム
・高速WiFiあり
・キッチン(食器等付き)
・電子レンジ
・冷蔵庫(冷蔵機能付き)
・屋外プールあり

.

スタッフ

添乗スタッフ
総合旅程管理主任者

平林 豊 (取締役・海外事業部責任者)
横浜商高 → 南ミシシッピ大(米国)

高校卒業後、スポーツ医学を勉強するためアメリカスポーツトレーナー留学。大学在学中は、同校硬式野球部の専属トレーナーとして担当し、NATA(全米アスレティックトレーニング協会)認定アスレティックトレーナー取得。08年、MLBテキサス・レンジャーズの春季キャンプトレーナーを経て、09年、MLBカンザスシティー・ロイヤルズにて日本人選手の専属通訳兼トレーナーを歴任。

添乗スタッフ
総合旅程管理主任者

石井 純平 (海外事業部)
都立城東高 → ロバートモリス大(米国)

高校卒業後、弊社の留学プログラムを介しアメリカ野球留学に挑戦。渡米直後ケガに悩み一度は野球から離れるも、リハビリを乗り越え再開。同大学野球部では返済不要の奨学金を取得しキャプテンも務めた。在学中はビジネス学を専攻し、成績優良者におくられる"Sigma Beta Delta賞"を受賞しビジネス&マネジメント学位を取得。自身の留学経験を活かし、未来の留学生のサポートに従事する。

California School of English(CSE)
CSE代表・現地コーディネーター

クリス・カレン(Chris Cullen)

はじめまして、カリフォルニア・スクール・オブ・イングリッシュ校長のクリスです。私たちは経験豊富でなフレンドリーな講師陣と、個々の生徒をサポートできるアットホームなスクール環境で皆さんをお迎えします。私たちの使命は、みなさんの英語力を個々の目標に向けて、磨きあげていくことだと確信し、みなさんが楽しく学んでいただけるように精神誠意サポートします。

そしてみなさんが私たちとご一緒いただく時間が、かけがえのない経験となり、英語力の上達だけでなく自信と誇りを胸に、ここを旅立っていかれることをお約束します。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

.

.

▲ページのトップへ