オープン戦インターン体験付き!
MLB春季キャンプ見学ツアー2016

スケジュール

3/10(木)ツアー2日目

春季キャンプ視察

春季キャンプ視察

アリゾナ州はメジャーリーグ春季キャンプ地のメッカとして知られていて、現在では15球団が所属しています。州を象徴する植物が「カクタス(=サボテン)」であることから、所属球団で行われるオープン戦は「カクタス・リーグ」と名付けられています。

また、レンジャースやマリナーズ、カブス、ドジャースなど日本人選手の所属する球団が多いこともあり、この時期は日本からのメディアやファンが多く集まります。キャンプ中の練習施設はファンと選手の距離感がとても近いため、シーズン中とは違う表情も見ることができます。ツアー中は、日本人選手の所属球団を優先し、数チームの練習見学を行います。

3/11(金) ツアー3日目

チェイス・フィールド スタジアムツアー

チェイス・フィールド スタジアムツアー

MLBナショナルリーグ西地区に所属する名門アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地、チェイス・フィールドを視察します。米国では初の開閉式屋根付き球場で、ドーム球場でありながら天然芝を採用したのは同球場が世界初。

また球場のあるアリゾナ州は砂漠地帯の真ん中にあるため一年中ほとんど雨の降らない土地です。強い陽射しと、夜でも30℃を切らない熱気を遮断し快適なプレー環境と観戦環境を提供するために屋根が設置されたとされています。ツアー時は球場スタッフが、チームの歴史や球場創設に隠された秘密などをわかりやすく説明してくれます。グラウンドレベルに立てるのもツアー参加者だけの特権です。


アリゾナ州立大野球部 試合観戦

アリゾナ州立大野球部 試合観戦

バリー・ボンズやレジー・ジャクソンなど多数のメジャーリーガーを輩出している、名門アリゾナ州立大学野球部の公式戦を観戦します。同校は過去5度の全米チャンピオン、22回の全国大会出場と圧倒的な強さを誇り、最も人気のある大学野球チームの1つとして知られています。

大学とは思えない完成されたメジャーリーグ級の野球場は、「全米のコーチが選ぶ最高の施設ランキング」で1位に選ばれるほど。観戦を通じて、プロスポーツビジネスに引けを取らないカレッジスポーツの醍醐味と、日米学生スポーツの違いを吸収してください。

3/12(土) ツアー4日目

MLBオープン戦観戦

MLBオープン戦観戦

現場研修を行う球場で開催されるクリーブランド・インディアンズのオープン戦を観戦します。試合会場であるグッドイヤー・ボールパークは2009年に建設され、ナショナルリーグ中地区に所属するシンシナティ・レッズとの共有施設。カクタス・リーグ内では最も新しい球場です。

またメインスタジアムの近くには、フルサイズのフィールドが12面併設されていて、インディアンズとレッズが6面ずつ所有しています。オープン戦とはいえ、イニング間のイベントや球場内のファンサービスなどはシーズンさながら。ファンを飽きさせない細部まで工夫が施された究極のエンターテイメントを学ぶことができます。

3/13(日)- 3/14(月) ツアー5・6日目

現場インターン

現場インターン

前日に試合観戦したグッドイヤー・ボールパークで2日間に渡り球場スタッフの業務を体験します。開門前の清掃や商品の陳列、お客様の誘導、試合中はイベントのアシスタントなど、スタッフの指導のもと様々な業務に取り組んでもらいます。試合後もファン向けのイベントの補佐や、片付け、翌日の打合せなど、フルタイムの職員と同様の業務を体験することができます。

老若男女問わず人気のある春季キャンプだからこそ体感できる、ファンの喜びを最優先に考えられたイベントプログラムを肌で感じ、スタッフの一員として携われるプログラムはこのツアーだけ!

3/15(火) ツアー7日目  *7泊9日プラン参加者のみ

自由行動(オプショナルツアー)

自由行動(オプショナルツアー)

世界遺産のグランドキャニオンや、パワースポットとして注目を浴びているセドナなど、アリゾナ州には数々の観光名所があります。滞在先のフェニックスからは現地で申込可能な日帰りの観光ツアーが多数用意されているので、お気軽にご参加することができます。

またフェニックス郊外にあるスコッツデール市内にはゴルフコースや大型ショッピングモールなどの商業施設があります。メジャーリーグのキャンプ地を訪問するのも良し、野球を忘れて自然に触れてみるのも良し、自分だけのアリゾナのオフ日を楽しんでください。

日数日付午前午後宿泊食事

3/9

(水)



フェニックス空港着

 

ホテル・チェックイン


夕食・オリエンテーション

ホテル

 

 

 

 

 

朝 機
昼 機
夕 ×
2

3/10

(木)

春季キャンプ視察①

(レンジャーズ / ロイヤルズ)

 

 

 

 

 

MLB春季キャンプ視察②

(マリナーズ / パドレス)

ホテル

朝 ○
昼 ×
夕 ×

 

 

 

 

 3

3/11

(金)

スタジアムツアー

(チェイス・フィールド)

フェニックス市内観光

(チームストアなど)


大学野球観戦

(ASU vs UC Davis)

ホテル

朝 ○
昼 ×
夕 ×

4




3/12

(土)

春季キャンプ地視察③

(インディアンズ / レッズ)

 

打撃練習見学

 

オープン戦観戦

(インディアンズ vs 未定)

ホテル

朝 ○
昼 ×
夕 ×

5

3/13

(日)

現場実習
(球場運営全般)

現場実習

(試合の準備など)

 

現場実習
(オープン戦の運営補助)

ホテル

朝 ○
昼 ×
夕 ×

6

3/14

(月)

現場実習

(球場運営全般)

現場実習
(試合の準備など)

 

現場実習
(オープン戦の運営補助)

ホテル

朝 ○
昼 ×
夕 ×

7

3/15

(火)

自由行動

(オプショナルツアー・ショッピングなど)

 

*6泊8日プランに参加される方は

8日目の予定が適用されます。 

 

 

 

ホテル

朝 ○
昼 ×
夕 ×

8

3/16

(水)

ホテル・チェックアウト

↓ 

 

フェニックス空港到着

 

 

フェニックス空港 発
(日本到着 3/17)

機内朝 ○
昼 機
夕 機
・フェニックス空港とホテルの移動は全て送迎になります。
・ホテルから訪問先や実習先の移動も全て送迎になります 。
・ホテルは1人部屋で2名~3名で宿泊します(合計参加者数により異なる)。
・ツアー期間中の朝食は、ホテル内のレストランでいただきます。
・ツアー期間中の昼食と夕食は、訪問先などで各自購入します。
・ツアースケジュールは変更することがあります。

成田空港までの交通アクセス

最寄りの各空港から成田空港、もしくは羽田空港までの往復は国内線の利用をおすすめします。
また、最寄りのターミナル駅から成田空港駅までの往復は新幹線と特急電車の利用をおすすめします。
詳細は、お問い合わせください。

.

.

▲ページのトップへ