プロリーグに挑戦!
米独立リーグ公認トライアウト2018

よくある質問

高校3年生ですが参加できますか?
18歳以上で、日本学生野球協会に登録していない選手であれば参加可能です。
現地の空港から送迎はありますか?
現地の日本人スタッフが、空港から滞在先まで送迎します。帰国時も同様です。滞在先から野球施設までの往復送迎も行います。
滞在場所はどのような部屋ですか?
近隣にある大学の学生寮を利用する予定です。詳細が決定次第ご案内致します。
どのような食事が食べれますか?
学生寮内のカフェテリアをはじめ、近隣にファストフードレストランや食品スーパーがありますので、比較的安価で済ませることもできます。
洗濯はできますか?
球場にあるランドリーを利用して洗濯することができます。
インターネットはできますか?
アメリカは日本に比べて多くの場所で公共WiFiを無料で利用することができます。しかしながら無料が故セキュリティの補償はありませんので、日本からWiFiルーターをレンタルしてお持ちすることをお奨めします。詳しくはお問合せください。
試合はどのくらいの頻度で行われますか?
原則、1週間に5~6試合です。トライアウト参加者は1週間で最低5試合の出場機会が与えられています(投手・野手共に)。投手であれば先発1回、リリーフ4回などに分けて起用される場合もあります。
プロチームからのオファーはありますか?
視察に来ている球団スカウトから獲得の意思があればオファーがきます。また現地スタッフも入団交渉のサポートをしてくれます。
プロチームと契約成立した後のスケジュールを教えてください?
契約成立後、球団の施設へ移動しフィジカルチェック等を行います。内容に問題が無ければ、シーズン前のキャンプから合流することができます。スプリングキャンプやシーズンの時期は、所属するリーグによって異なります。
野球用具は何が必要ですか?
【必要な野球用具】
・グローブ
・木製バット
・スパイク *色・デザイン指定なし
・ユニフォームパンツ(白・グレー1本ずつ)
・ベルト *ブラック
・アンダーシャツ *ブラック
 

【必要のない用具(現地で用意)】
・ボール
・キャッチャー防具
・ヘルメット

 

【チームから支給される用具】
・試合用ユニフォーム上
・帽子

ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在ですので必要ありません。パスポートのみご用意ください。
参加費用や航空券代金はいつまでに支払えばよいですか?
原則、お申込み後1ヶ月以内とさせていただいております。なお、航空券代金は予約後3日以内のお支払いとなります(座席確保の為)。
参加費用をクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカードは、お取扱いしていません。お振込でお支払いいただきます。
キャンセルはできますか?
ご請求書到着後、期日までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料は発生しません。また、ご入金が確認できた時点で正式なお申込みとなりますが、その後のキャンセルはキャンセル料が発生します。詳細は、参加規約にてご案内します。

.

.

▲ページのトップへ