メジャーリーグ球団コーチから学ぶ!
ピッチャー限定強化ツアー2019

アカデミー概要

各国の有望な選手が集まるスカウトリーグ

MLB球団巡回コーチから直接教わる!

クリーブランド・インディアンス巡回コーチが運営しているピッチング専門アカデミー”アリゾナピッチングアーセナル”で強化ツアーを行います。期間中はインディアンスとコーチング契約を結んでいるナットソンコーチのもとで練習を行います。練習では主に球速を上げるためのドリルや、フォームを安定させるためのドリル、怪我をしないためのメンテナンスなど、ピッチャーでレベルアップを図るには必要不可欠な数々の練習をこなします!

アカデミーの様子

  • アームアクションのトレーニング。
    腕を体に近づけた状態で振るという練習です!
    体に近いところで腕を振るところで、腕のスピードが上がるそう。
    フィギュアスケートのスピンで体に腕を近づけると、スピンの速度が上がる原理と同じ理論だそうです。
  • 体重移動チェックドリル①
    1、2、3、とチェックポイントがあり、それぞれをチェックして、体重移動が出来ているかを確認するドリルです。体重移動が目的なので実際のボールは投げずに、ネットに向かって投げます。
  • 体重移動チェックドリル②
    一度後ろに両足でジャンプし、その勢いを前に進む力に変えるというドリルです。
    実際のピッチングはプレートの上に止まっているところから始まりますが、勢いを使うことで前(ホームベース)への力の伝え方を体に憶えさせるドリルです。
この動画・写真以外にも、トレーニング/ドリルをたくさんこなし、体の使い方を学びます!
動画・写真ではわからない、練習の意味や解説は直接アーセナルで学び、実践しましょう!
 

.

.

▲ページのトップへ