コーチは指導のスペシャリスト!
GXA野球教室 大阪・堺校

よくある質問

野球の経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?
簡単なルールを知っていれば大丈夫です。それぞれの技術レベルに合わせてコーチがゆっくりていねいに指導します。
中学生でも参加できますか?
小学生のお子さまのみの入会とさせていただきます。
女の子でも参加できますか?
男女問わずご入会いただけます。
練習を見学したいのですが?
見学は自由です。ネット越しの見学スペースなどで見学することができます。
送り迎えは必要ですか?
選手自身で練習場所まで通える場合は、1人で通っていただいて結構です。そうでない選手は、送り迎えが必要となります。特に小学1~2年生の選手は送り迎えをお願いします。
お茶当番など、持ち回りの当番はありますか?
係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ありません。
一度入会したら小学6年生まで継続できますか?
毎年自動更新されますので継続して入会することができます。また退会はいつでも可能です。
会費はどのようにお支払いするのですか?
銀行口座からの口座振替でお支払いいただきます。
途中で退会する場合は、年会費・月会費は払い戻されるのでしょうか?
年会費は、各種登録手続き費用や傷害保険料などの費用が含まれていますので、ご返金することはできません。月会費は、退会する月の末日にお申し出いただければ、翌月以降はお支払いいただく必要はございません。
祝祭日は実施されますか?
祝祭日は休校となります。当社主催の野球合宿が開催される場合も休校となります。
雨天の場合はどうなりますか?
室内練習場を使用しますので、天候に関係なく練習が可能です。したがって雨天による休校はありません。
練習中にケガや病気をしてしまったらどうしたらいいですか?
練習をサポートしているトレーナーがケアをします。その他、事前に調査している最寄りの救急病院で治療を受けます。病院まで行く必要がない場合は、ベンチや休憩室で安静にし、体調が回復したと当社が判断した場合、野球教室を再開します。なお、治療費は入会時に加入したスポーツ安全保険にて対応します。
ボールは何を使うのですか?
軟式クラスは軟式J号ボールを、硬式クラスは硬式ボールを使用します。
服装はユニフォームですか?
ユニフォームTシャツとキャップは当社から配布されますので、それらを着用します。下のユニフォームやアンダーシャツは、所属チームや練習用のユニフォームを着用します。
野球用具は何が必要ですか?
グローブ、スパイク、バット、ランニングシューズ、水筒、タオル、着替えなどです。なおバットは当社でもご用意していますが、お持ちの選手は持参ください。
練習中のドリンクは必要ですか?
各自水筒をご用意いただきます。練習場所の近くに自動販売機やコンビニもあります。

.

.

▲ページのトップへ