夏休み土日限定野球教室!
大阪短期ベースボールスクール2021

コーチ・スタッフ

コーチ

佐々木 弘史

秋田商高 → 横浜商大 → パナソニック

中学校時代は野球部に所属し、秋田県大会優勝。秋田商業では、2年時に3番ファーストで夏の甲子園に出場。3年時はキャプテンとして春のセンバツ甲子園に出場し、前田健太投手(現ドジャース)擁するPL学園に敗退するもベスト8進出。甲子園通算17打数9安打の.529、高校通算32本塁打をマーク。その後、横浜商大に進学し副キャプテンとして活躍。社会人野球はパナソニックに就職し、主にDHや代打の切り札として都市対抗野球・日本選手権出場に貢献。

コーチ
浅香 遥平
近大付属高→大体大

シニアリーグでは3番遊撃手として活躍し、3年春と夏の全国大会ベスト8に貢献。西日本選抜メンバーの一員としても活躍。近大附では、遊撃手としてキャプテンとしてチームを牽引し、自身の満塁ホームランでPL学園を破り大阪府大会ベスト8進出。大体大では1年生から一塁手で活躍しベストナイン3回受賞。副主将としてもチームをまとめ、全国大学野球選手権ベスト16や明治神宮大会ベスト8とチームに貢献。大学卒業後、大阪商業大学高校の講師として、軟式野球部のコーチとして1年指導し、学校初の近畿大会出場を果たす。その後、硬式野球部のコーチに就任し秋季大阪大会ベスト8進出。コーチ時にヤクルト・大西選手も指導。

コーチ
齊藤 雅和
寝屋川高→広島大

寝屋川高校時代は1年生秋より、レギュラーとして公式戦に1番センターとして出場し大阪府ベスト8出場。大学時代も1年生よりレギュラーとしてリーグ戦に出場。また大学専攻科在籍時代は、瀬戸内高校で非常勤講師と野球部のコーチを兼務。プロ野球選手から高校指導者第1号の後原監督のもとで指導を学び瀬戸内高校の甲子園出場とベスト8進出に貢献。

▲ページのトップへ