NATA公認校で現場実習体験!
大学トレーナー短期研修

よくある質問

トレーナーの経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?
簡単なトレーナーの知識を知っていれば大丈夫です。それぞれの技術レベルに合わせて講師がゆっくりていねいに指導します。
英語が話せませんが大丈夫ですか?
原則、日本人スタッフの管理のもと実習を行いますので話せなくても大丈夫ですが、選手やスタッフと直接コミュニケーションを取る機会もありますので、日常会話程度の英語力を備えておくと良いでしょう。
高校1年生でも参加できますか?
原則、高校3年生以上の参加となりますが、一度ご相談ください。
女性でも参加できますか?
もちろん女性でも参加可能です。近年、多くの女性トレーナーが活躍しています。
保護者は同伴しなくても大丈夫ですか?
保護者同伴は必要ありません。実習期間中、現地の日本人学生スタッフが万全の体制でサポートしますので、ご安心ください。
同じチームや学校の友達と参加したいのですが、一緒のホームステイやホテルで宿泊できますか?
一緒に宿泊可能です。
実習終了後、そのまま大学に入学することができますか?
研修終了後に一度日本に帰国し、学生ビザを申請する必要があります。大学入学に必要な英語テスト(TOEFL)に合格すれば、入学が認められます。
ホームステイ先やアパートでは食事が出ますか?
食事の提供はありませんので、キャンパス内の学生食堂を利用します。
洗濯物はどうしたらよろしいですか?
ホームステイ先やアパートの洗濯機と乾燥機を利用できます。利用方法については、到着日に日本人スタッフが指導します。
実習の服装はユニフォームですか?
現場実習だけでなく、大学授業も受講しますので、襟付きのシャツ(ポロシャツなど)や綿パンツなどが好ましいでしょう(寒い時期はパーカーやジャケットで可)。部活動の指導者や、大学の教授らに失礼の無いよう清潔感ある身だしなみを心掛けてください。
トレーナー道具は何が必要ですか?
【必要なトレーナー道具】 ・トレーニングシューズ ・動きやすい服装  など
【支給または貸与されるトレーナー道具】 ・トレーナー備品一式  など
実習期間中にケガや病気をしてしまったらどうしたらいいですか?
現地日本人学部生や学部スタッフが対応します。その他、事前に調査している最寄りの現地救急病院で治療を受けます。
ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在ですので必要ありません。パスポートのみご用意ください。
お小遣いは必要ですか?
研修留学中の食事代(1日$30~$40目安)や、お土産代など個人で負担する金額のみをご用意ください。1週間あたり$300ほどあれば十分です。
キャンセルはできますか?
ご請求書到着後、期日までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料は発生しません。また、ご入金が確認できた時点で正式なお申込みとなりますが、その後のキャンセルはキャンセル料が発生します。詳細は、参加規約にてご案内します。
参加費用をクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカードは、お取扱いしていません。お振込でお支払いいただきます。

.

.

▲ページのトップへ