完全サポート付き!
冬休みLA短期ソフトボール留学2018

コーチ・スタッフ

サラ・へイエス

プロコーチ

サラ・へイエス(Sara Hayes)
ノートルダム大学 → サンディエゴ州立大ソフト部監督

名門・ノートルダム大学ではキャッチャーとして活躍。4年生時はリーグの全10個の打撃タイトルをそうなめにし、大学ソフトボール部の個人記録は未だに破られていない。卒業後はNCAA参加の数々のソフトボール名門校でアシスタントコーチとして活躍し、2008年からはサンディエゴ州立大学の監督に就任。チーム史上最高勝率を記録し、リーグ最優秀監督賞を受賞した。
現在はスポーツ総合施設で、若手選手の育成に従事し、全米代表及びオリンピックを目指す選手たちを指導している。

【参加者へのメッセージ】
日本人ソフトボーラーの皆さん、はじめましてコーチのサラです。現在世界No1にランクインする日本の選手たちを指導できること、とても光栄に思います。私が皆さんから学ぶことも多いと思いますが、アメリカ式の練習方法や戦略などをたくさん学んでください。2020年の東京オリンピックもありますので、みんなと一緒にソフトボールを盛り上げていきたいです!頑張りましょう!!

アーロン・プレストン

トレーニングコーチ

アーロン・プレストン(Aaron Preston)
サンディエゴ州立大学 → パーソナルトレーナー

高校時代は野球やアメフト、バスケットボールなどあらゆる球技をプレーし、大学でスポーツトレーニングに出会い同校運動部のアスリートの指導に携わる。卒業後はパーソナルトレーナーとして大手スポーツジムでキャリアをスタート。その後、生まれ故郷の南カリフォルニアにあるP4L Ftinessジムでプロアスリートのオフシーズン中のトレーニングを中心に活動している。高校やクラブチームで活躍するソフトボーラ―のトレーニングも担当。

【参加者へのメッセージ】
選手のみなさん、こんにちは!トレーナーのエレンです。日本人アスリートの身体能力の高さには驚かされますが、多くの選手が本来備わっている力を生かし切れていません。僅かな意識の違いで身体は飛躍的に変えることができます。アメリカでは小学生や中学生でもフィジカルトレーニングを重視しているので、アメリカ流のトレーニングを指導したいと思います。僕のハードトレーニングについて来れるかな!?

田河 真美

現地スタッフ / コーチ

田河 真美
とわの森三愛高 → 山梨学院大

6歳からソフトボールを始め、小学2年生の冬からピッチャーを本格的に開始。小学校4年生からエースとして全国大会へ出場。中学校2.3年生ともに全国大会出場、とわの森三愛高校時代には3年連続全国大会、中高ともに6年間国体へ出場。高校2年生の冬にはニュージランドへ3ヶ月ソフトボール留学を経験し、大学4年までの16年間に渡りソフトボールに励んだ。その後、2年間社会人経験を経て、2016年6月に渡米し語学とソフトボールを学んでいる。現在は、Southwestern Collegeの女子ソフトボール部で学生アシスタントコーチとして従事している。北海道札幌市白石区出身。
詳細プロフィールはこちら≫

【参加者へのメッセージ】
アメリカへのソフトボール留学に興味がある方!自分の肌でアメリカを感じてみませんか!?どんな理由でもやってみたいと思うことは挑戦しないより挑戦してみてください!人生の糧になるような経験ができますよ!ロサンゼルスでお待ちしております!!

平林 豊

添乗スタッフ
総合旅程管理主任者

平林 豊 (海外事業部)
横浜商 → 南ミシシッピ州立大(米国) → MLB球団職員 野球留学アドバイザー&NATA認定トレーナー

高校卒業後、スポーツ医学を勉強するためアメリカスポーツトレーナー留学。大学在学中は、同校硬式野球部の専属トレーナーとして担当し、NATA(全米アスレティックトレーニング協会)認定アスレティックトレーナー取得。08年、MLBテキサス・レンジャーズの春季キャンプトレーナーを経て、09年、MLBカンザスシティー・ロイヤルズにて日本人選手の専属通訳兼トレーナーを歴任。
詳細プロフィールはこちら≫

.

.

▲ページのトップへ