メジャーリーグ観戦付き!
夏休みロサンゼルス短期ソフトボール留学2017

よくある質問

ソフトボールの経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?
簡単なルールを知っていれば大丈夫です。それぞれの技術レベルに合わせてコーチがゆっくりていねいに指導します。
英語が話せませんが大丈夫ですか?
成田空港から当社スタッフが同行します。留学中も当社スタッフのほか、現地の日本人ガイドが同行しますので、英語が話せなくても安心してご参加いただけます。
中学1年生以下でも参加できますか?
原則、中学1年生以上となりますが、一度ご相談ください。
男の子でも参加できますか?
女の子の参加のみとなります。
保護者は同伴しなくても大丈夫ですか?
保護者同伴は必要ありません。留学期間中、当社のスタッフが万全の体制でサポートしますので、ご安心ください。
保護者が同伴したいのですが?
すべての日程に同伴することは困難ですが、同じ飛行機で移動し、英語学校近くのホテルで滞在することなどは可能です。選手の自立心や協調性を養うことを目的としています。
遠方から子供だけで参加したいのですが?
保護者さまがご自宅の最寄り駅や空港までお見送りいただければ、当社スタッフが成田空港や羽田空港、東京駅や品川駅でお出迎えします。合流後、成田空港の国際線出発ロビーまでいっしょに移動します。詳細はお問合わせください。

【例1 往路】
保護者さまが新大阪駅(新幹線ホーム)でお見送り→当社スタッフが東京駅または品川駅(新幹線ホーム)でお出迎え→当社スタッフが成田空港までいっしょに移動

【例2 復路】
当社スタッフが成田空港から羽田空港までいっしょに移動→当社スタッフが羽田空港でお見送り→保護者さまが札幌空港でお出迎え
練習を見学したいのですが?
グランド内のベンチやファウルゾーンで、見学可能です。写真撮影やビデオ撮影も可能です。
同じチームの友達と参加したいのですが、一緒のホームステイで宿泊できますか?
一緒に宿泊可能です。アレルギーの有無とうによってはご一緒に宿泊できない場合がありますので、その場合はご相談させていただきます。
犬アレルギーなのですが?
犬を飼っていないホームステイをご用意します。
ホームステイではどんな食事が出るのですが?
パスタやピザ、ステーキやフライドチキン、それにサラダやケーキなど、アメリカの家庭料理をいただきますが、ご飯に納豆・味噌汁などの日本食をいただくことも可能です。ホストファミリーは日本の文化や習慣に大変興味があり、日本に訪れたことがある、または日本に長期間滞在したことがあるなどの「親日家」を基準に選定しています。
洗濯物はどうしたらよろしいですか?
ホストファミリーのお母さんが、洗って畳んでくれます。
練習の服装はユニフォームですか?
現在、所属されているソフトボールチームのユニフォームで練習をします。なお、スポーツ店などで販売している練習用ユニフォームでの参加も可能です。
用具は何が必要ですか?
【必要な用具】
・グローブ ・ミット ・スパイク ・バット(お持ちの選手のみ) ・ランニングシューズ  など
【必要のない用具(当社で用意します)】
・ボール ・レガース ・プロテクター  など
留学中にケガや病気をしてしまったらどうしたらいいですか?
同行しているスタッフや現地スタッフがケアをします。その他、事前に調査している最寄りの現地救急病院で治療を受けます。
練習中のドリンクは必要ですか?
当社で用意しますので必要ありません。
ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在ですので必要ありません。パスポートのみご用意ください。
お小遣いは必要ですか?
留学中の食事は提供されますので、原則必要ありません。それ以外の休憩中に飲むジュース代やお土産代など、個人で負担する金額のみをご用意ください。
キャンセルはできますか?
ご請求書到着後、期日までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料は発生しません。また、ご入金が確認できた時点で正式なお申込みとなりますが、その後のキャンセルはキャンセル料が発生します。詳細は、参加規約にてご案内します。
参加費用をクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカードは、お取扱いしていません。お振込でお支払いいただきます。

.

.

▲ページのトップへ