メジャーリーグ観戦付
アメリカ大学野球セレクションツアー2013

コーチ・スタッフ

Mike Diaz 

総合コーチ
マイク・ディアス (Mike Diaz)
カブス → パイレーツ → ホワイトソックス → ロッテ(日本)

高卒ドラフトでMLBシカゴ・カブスに入団。2年連続で2桁本塁打を記録するなどパワーあふれる打撃力と、一塁、外野、時には三塁を守るなど万能選手として活躍。'89年〜'92年まではロッテオリオンズ(現千葉ロッテ)でプレー。'90年には3割30本100打点を達成し、月間MVPを受賞。「ランボー」のニックネームで日本人ファンからは親しまれた。現在は地元カリフォルニア州でベースボール・アカデミーを経営し、将来のメジャーリーガーを育成中。


【コーチからのメッセージ】
ミナサン、コンニチハ!みなさんのバッティングと守備を指導するコーチのマイク・ディアズです。みなさんの生まれる前ですが、日本でプレーしていました。日本人の優しさと日本文化の素晴らしさに感動し、アメリカに戻ってきた今でも日本に戻りたいと思っています。日本人選手のレベルの高さはアメリカでも十分に通用します!ロサンゼルスでみなさんを待っています!


Todd hollins 野手コーチ
トッド・ホリンズ (Todd Hollins)
サンディエゴ・パドレス → 強豪大学野球部コーチ

現役時代は、サンフランシスコ・ジャイアンツやサンディエゴ・パドレスで二塁手として活躍。引退後は、指導者として強豪高校や大学で指導し、数多くのメジャーリーガーを輩出。現在は、サンディエゴ・パドレス傘下のマイナーリーグで特別コーチを務めるほか、ドラフト候補生を集めたクラブチームの監督として選手育成に携わっている。

【コーチからのメッセージ】
日本の野球少年のみなさん、こんにちは!バッティング指導を担当する、コーチのトッドです。日本人選手はアメリカの選手に比べて、下半身がしっかりしていてバットコントロールが素晴らしいです。でも、自分に備わっているパワーを100%使い切れていません。LA滞在中は、現役のメジャーリーガーたちも行っている打撃レッスンで、きっとバッティングがパワーアップするはず!イチロー2世になるのは誰だ!?

Chris Cullen 

THE CALIFORNIA SCHOOL OF ENGLISH
英語学校校長
クリス・カレン (Chris Cullen)

はじめまして、カリフォルニア・スクール・オブ・イングリッシュ校長のクリスです。私たちは経験豊富でなフレンドリーな講師陣と、個々の生徒をサポートできるアットホームなスクール環境で皆さんをお迎えします。私たちの使命は、みなさんの英語力を個々の目標に向けて、磨きあげていくことだと確信し、みなさんが楽しく学んでいただけるように精神誠意サポートします。

そしてみなさんが私たちとご一緒いただく時間が、かけがえのない経験となり、英語力の上達だけでなく自信と誇りを胸に、ここを旅立っていかれることをお約束します。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


平林豊 

添乗スタッフ
総合旅程管理主任者

平林 豊 (海外事業部)
横浜商 → 南ミシシッピ州立大(米国) → MLB球団職員
野球留学アドバイザー&NATA認定トレーナー

高校卒業後、スポーツ医学を勉強するためアメリカスポーツトレーナー留学。大学在学中は、同校硬式野球部の専属トレーナーとして担当し、NATA(全米アスレティックトレーニング協会)認定アスレティックトレーナー取得。08年、MLBテキサス・レンジャーズの春季キャンプトレーナーを経て、09年、MLBカンザスシティー・ロイヤルズにて日本人選手の専属通訳兼トレーナーを歴任。 詳細プロフィールはこちら ≫


【自己紹介】
この度、みなさんと一緒にアメリカ大学野球セレクションツアーに同行する平林です。私は皆さんと同じ年齢の時、ちょうどロサンゼルス・ドジャースなどで活躍された野茂選手が海を渡り、初めてメジャーリーグの試合をテレビで見たことを今でも鮮明に覚えています。それから月日が経ち「アメリカで野球がしたい!」、「メジャーリーグを見たい!」という思いが強くなり、アメリカに留学しました。そこには日本の野球スタイルとは違った、のびのびとした野球環境がありました。結果を恐れずに思い切って野球をするという子供の頃からの指導方針が、メジャーリーグにも根付いています。また野球を通じての国際交流や英語学習は、現地でしか出来ない貴重な体験です。ベースボール発祥の地アメリカでとことん野球を体験しましょう!

a

 

a

 

a

 

a  

a


【アメリカ高校野球留学】

 

IMG  

京都・雄飛選手

IMG Academy

 

アメリカ高校野球留学   静岡・秀成選手
Mid Pacific HS
実績一覧>>

 

【カナダ高校野球留学】

  

taisei  

大阪・大誠選手

Yale Secondary HS

 

yusuke  

大阪・佑亮選手

King George HS

実績一覧>>

 

【アメリカ大学野球留学】

 

yuto  

埼玉栄・優斗選手

Bunker Hill College

 

sierra college  

筑陽学園・晶太郎選手

Sierra College

実績一覧>>

 

【カナダ大学野球留学】

 

大学野球留学  

札幌大谷・航選手

Thompson Rivers Uni.

 

大学野球留学  

拓大紅陵・嘉寛選手

Thompson Rivers Uni.

実績一覧>>

  

【大学野球体験ツアー】

   

a  

18夏アメリカ大学 野球セレクションツアーI 2018.08.13-08.21

 

a  

17夏アメリカ大学
野球セレクションツアーII

2017.09.11-09.19

   

a  

17夏アメリカ大学野球セレクションツアーI 
2017.08.14-08.22

 

s  

16夏アメリカ大学野球セレクションツアー 2016.08.15-08.23

 

15summer  

15夏アメリカ大学
野球セレクションツアー
2015.08.17-08.25

 

大学野球留学  

14夏アメリカ大学
野球セレクションツアー

2014.08.12-08.19

 

大学野球留学  

13夏アメリカ大学
野球セレクションツアー

2013.08.15-08.21

 

大学野球体験ツアー   11夏アメリカ大学
野球体験ツアー

2011.08.20-08.25

 
ブログ

 

 

 

ページトップへ