事前に行ってみる!
アメリカ・カナダ パーソナル高校野球留学体験ツアー

募集概要

まずはこの目で見てみる!パーソナル高校野球留学体験を完全サポート

現役中学生や高校生のみなさまのご要望にお応えし、オーダーメイドのパーソナル高校野球留学体験をサポートします。当社添乗員または現地日本人サポートスタッフが同行し、高校のキャンパス見学や野球部のチーム練習に参加し、本場の野球を体験します。また、メジャーリーグ観戦や高校の模擬授業の体験、ホームステイやホテル、海外航空券の手配など、ご都合の日程に合わせ満足いただけるパーソナル高校野球留学体験ツアーをご提供します。

【ここがオススメ 5つのポイント!】

キャンパス見学&野球部の練習参加
チームの実践練習で本場の野球を体験!
メジャーリーグ観戦
シーズン中は本場メジャーリーグ観戦可!
英語のレッスン
高校レベルの模擬授業を体験、もちろん英語!
宿泊先の手配
ホームステイで生活様式を体験、ホテル宿泊可!
当社添乗員または現地日本人スタッフ
滞在中の通訳や移動を完全サポート!
日数曜日時間日程宿泊


午後
午前
夕方
成田空港 発
シアトル空港 着
ホストファミリー宅へ
ホーム
ステイ
2午前
午後
夕方
A高校キャンパス見学&校長面談
A高校野球部の練習参加&監督面談
シアトル市内観光&MLB観戦(セーフィコ・フィールド)
ホーム
ステイ
3



午前
午後
夕方
B高校キャンパス見学&校長面談
B高校野球部の練習参加&監督面談
バンクーバー(カナダ)へ
ホーム
ステイ
4午前
午後
夕方
>C高校キャンパス見学&校長面談
C高校野球部の練習参加&監督面談
バンクーバー市内観光
 ホーム
ステイ
5




午前バンクーバー空港 発
機内
6


夕方成田空港 着

よくある質問

どのような地域で留学体験ができますか?

アメリカとカナダで、ロサンゼルス、ニューヨーク、ハワイ、フロリダ、バンクーバーなど、野球がさかんな地域での留学が可能です。

どのような高校を見学できますか?

上記のご希望の地域で、野球部が盛んな学校や、野球はさほど盛んではありませんが勉強に力を入れている学校など、ご要望に応じ見学することが可能です。また体験ツアー前に留学を前向きにお考えの場合は留学可能な高校を選定し、その高校を見学します。

複数の高校を見学できますか?

同一の地域であれば効率よく見学することが可能です。地域が異なる場合でも、複数の高校を見学することも可能です。

現役の中学生でも参加できますか?

中学生でもご参加いただけます。

女子でも参加できますか?

女子学生については一度お問い合わせください。

英語を話すことができませんが大丈夫ですか?

高校野球部の監督やコーチとの面談を行いますので、自己紹介程度の英語力は必要です。出発前に英会話ハンドブックをお渡ししますので、そちらで予習をします。

保護者も同行したいのですが?

お子さまと同じホームステイやホテルなどに宿泊し、同行することが可能です。

添乗員や現地サポートスタッフの同行は必要ないのですが?

参加者の安全面と、見学する高校や野球部との交渉などの観点から、当社添乗員または現地サポートスタッフを同行させていたいだきます。

練習する場合の服装はユニフォームですか?

現在、所属されている野球チームのユニフォームで練習します。所属していない場合はスポーツ店などで販売している練習用ユニフォームで練習します。

野球用具は何が必要ですか?
【必要な野球用具】
・グローブ ・ミット ・スパイク ・バット(お持ちの選手のみ) ・ランニングシューズ  など
*バットはアメリカが金属バット、カナダは木製バットを使用
【必要のない用具(現地で用意します)】
・ボール ・レガース ・プロテクター  など
洗濯物はどうすればいいですか?
ホームステイの場合、ホストファミリーのお母さんが洗って畳んでくれます。
練習中のドリンクは必要ですか?
当社で用意しますので必要ありません。
ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在ですので必要ありません。パスポートのみご用意ください。
▲ページのトップへ