夜間強化練習付
春休み 東京少年軟式野球合宿2017

施設・サービス

 

夢の島公園野球場  

【野球場】江東区夢の島野球場
臨海副都心の夢の島公園の敷地内に位置し、周辺には陸上競技場などが整備されています。野球場は、硬式野球場・中学軟式野球場・小学軟式野球場がそれぞれ2面ずつと、一般軟式野球場6面の合計12面を備えています。

内野は黒土、外野は全面天然芝のきれいなグランドです。隣接するクラブハウス(管理事務所)は、ロッカールームやシャワールーム、休憩スペース等の設備が充実しています。

     

【宿泊施設】東京スポーツ文化館
緑あふれる夢の島公園内に宿泊施設とスポーツ施設を完備した東京スポーツ文化館は、旧夢の島総合体育館をリニューアルし、新たに文化・学習施設、宿泊施設を加えた、総合スポーツ・文化施設です。

東京駅から電車で僅か15分とは思えないほど、静寂と寛ぎに満ちています。海と空と緑に囲まれたロケーション、都心に直結した便利なアクセスが可能なことから、サークルなどの合宿、学校の移動教室、スポーツ大会の会場などとして幅広く利用されています。

  東京スポーツ文化館
     
東京スポーツ文化館  

宿泊ルームは、クリーンで快適な和洋室を中心に、憩いに満ちた交流施設や、研修ルームを多数備えています。レストランは、自然の光が注ぎ込む豊かな空間で心地よい時間を過ごすことができます。

交通アクセス
J  R:  京葉線・新木場駅下車 徒歩10分
地下鉄:   有楽町線・新木場駅下車 徒歩10分
私  鉄:  りんかい線・新木場駅下車 徒歩10分
バ  ス:  都営バス・夢の島停留所下車 徒歩5分
お  車:  高速湾岸線・新木場インター 5分

     

夢の島公園
運河と水路に囲まれた43haの総合公園の夢の島公園は、熱帯植物館や各種スポーツ施設、マリーナに面したバーベキュー広場などを有し、四季折々の花が咲き乱れる都会のオアシスです。

中でも熱帯植物館は、小笠原諸島の貴重な固有種を含む珍しい熱帯植物が巨大なドームの中で、エキゾチックな景観を創り出し、ゆっくりと楽しみながら植物や植物と人間の関係について学ぶことができます。休日には子供から大人まで楽しめるイベントやアトラクションも用意されています。

  夢の島公園

 

 

ページトップへ