アメリカ大学スポーツマネジメント
短期体験留学+英語レッスン

募集概要

スポーツ強豪大学のビジネス形態を学ぶ!

スポーツの本場アメリカでスポーツマネジメントを学びたい方への体験型プログラムです。スポーツ強豪大学で、アメリカ四大スポーツ、野球、フットボール、バスケットボール、アイスホッケーをはじめ、ソフトボールやラクロスなどアメリカ発祥の種目まで、学生スポーツの運営形態や、地域密着型のビジネスモデルを学ぶことができます。今後大学留学を目指す方向けの集中英語講座や、ビジネスに活用できる社会人向けの英語クラスなど、個々のニーズに合った英語レッスンを受けることができます。グローバルなスポーツ界の人脈形成を構築するためにもおススメのプログラムです。

.

【ここがオススメ 5つのポイント!】

スポーツ強豪大学への短期留学
 全米トップクラスのスポーツ強豪校で学ぶ!
現場実習体験
 運動部のアシスタント体験が可能!
語学学校、大学見学、宿泊先の手配
 レベルに合った語学学校や希望の宿泊手配!
送迎サポート
 現地空港・宿泊地・実習場所などを完全送迎!
オーダーメイド型プログラム
 滞在期間やオプションプログラムは自由自在!

【体験談1】 カリフォルニア州サンディエゴ
京都府・浩樹さん(大学2年)  2週間プラン

事前に聞きたい質問はあらかじめ英文でメモ書きし、練習の合間を縫ってコーチや選手たちにインタビューしました。練習中意識していることや、シーズンに向けての意気込み、日本野球に対する印象などなど、意外にも真剣に答えてくれたので、想像以上の内容を聞き出すことができました。実習は練習開始1時間前からスタートしました。練習の準備をしていると、授業を終えた選手たちが集まるのですが、コーチに簡単な挨拶を済ませ日常会話を始める光景に驚きました。
続きを読む≫


【体験談2】 ハワイ州ホノルル
東京都・優子さん(大学3年)  1週間プラン

みんながチームの一員として接してくれたのでとても嬉しかったです。部活内での業務は、バスケ部のディレクター(マネージャー主務)の下でマネージャー業務全般を行いました。練習前の設営から道具の用意、選手たちが飲むドリンクも全て用意しました。私がバスケットボールの経験があったことから練習のお手伝いもさせてもらいました。全米トップクラスの選手たちが集まっているだけあり、そのレベルは凄かったです!
続きを読む≫

.

よくある質問

海外のどんな地域で留学ができますか?
アメリカ国内であればどこでも可能ですが、ロサンゼルス、サンディエゴ、アリゾナ、テキサス、フロリダなど、全米でトップレベルのスポーツ強豪大学への短期留学がおススメです。またご希望の地区があれば、近隣にある大学をお探ししますのでお問い合わせください。
英語を話すことができませんが大丈夫ですか?
はい、大学付属の英語学校で学習するので、英語力が無くても入学は認められます。なおTOEFL-iBTで50点以上あれば、学部授業を聴講することもできるので、スポーツマネジメントに特化したクラスの履修も可能です。
高校生でも留学できますか?
原則、高卒生以上ですが、高校から卒業見込証明書を発行してもらえれば留学が可能です。詳しくはお問い合わせください。
現場実習ではどのようなことを学ぶことができますか?
留学先校によって内容は異なりますが、参加時期にシーズンインしている部活動のマネジメントスタッフとして部に帯同し、練習や試合運営全般のサポートを行います。時期別のシーズンスポーツは下記の通りです、
 

1月~3月  野球、バスケットボール、ラクロス

4月~6月  野球、サッカー、ソフトボール

7月~9月  フットボール、サッカー、テニス

10月~12月 フットボール、ホッケー、バスケットボール

どのくらいの期間留学ができますか?
学期期間中であれば、最短1週間から最長3ヶ月間まで自由にアレンジすることができます。3ヶ月以上の留学をご希望の方は、当社「大学スポーツマネジメント留学」プログラムにお問い合わせください。
留学の時期はいつになりますか?
原則、学期中であればいつでも留学ができます。学校によっては入学可能時期が制限されていることもありますので、詳細はお問い合わせください。
留学費用はどのくらい必要ですか?
留学先校によって異なりますので、ご予算に応じて最適な学校をご提案させていただきます。
添乗スタッフは同行しますか?
原則同行しませんが、ご要望に応じ留学経験者で英語を話せるスタッフを同行することが可能です。その場合は、一度ご相談ください。
参加費用をクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカードは、お取扱いしていません。お振込でお支払いいただきます。
ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在であれば必要ありません。パスポートのみご用意ください。

.

.

▲ページのトップへ