プロリーグに挑戦!
フロリダサマーリーグ・トライアウト2017

施設・サービス


【野球施設(Mils Pond Park他)】

SFWLではスケジュールに応じて市内・市街にあるあらゆる野球施設を利用します。チーム練習は主に宿泊地から10分程の位置にある施設を、プロ球団や大学野球部との練習試合を行う際は、アカデミーバスで遠征をします(片道30分~1時間圏内)。

【トレーニング施設(Aquatic Complex/Gym)】

トレーニングやミーティングはアカデミーが提携しているコーラル・スプリング市にある大型スポーツ施設を利用します。オリンピックサイズのプールや、最新のウェイトマシンが揃ったジムを利用しプロコーチのセッションを受けることができます。


【宿泊ホテル】
Embassy Suites by Hilton Fort Lauderdale

1100 SE 17th Street
Fort Lauderdale Florida, 33316
 

【ホテル設備】
・朝食、コーヒーサービス
・無料WiFiサービス
・ケーブルテレビ(衛星放送付き)
・電子レンジ、冷蔵庫
・アイロン、アイロン台


【フォート・ローダーデールについて】

アメリカ合衆国フロリダ州南東部、マイアミの北約40kmに位置する保養都市。ブロワード郡の郡庁所在地であり、同郡の最大都市である。マイアミ、ウェストパームビーチと共に人口500万人を超える南フロリダ大都市圏を形成している。

マイアミやウェストパームビーチに比べ治安が良く、英語が通じやすく(マイアミにはスペイン語を第一言語とし英語を話せない者も多い)、ビーチも大衆的であることから、家族連れに人気が高い。


【交通手段・食事について】

マイアミ空港から宿泊先のホテル、またホテルと野球場やトレーニング施設の往復移動は全てアカデミーのスタッフが行います。朝食は、ホテル内のロビーでパンケーキ、フルーツ、ヨーグルトななど、昼食と夕食は、アカデミー内の食堂でサンドウィッチ、パスタ、チキン、サラダなどを頂くことができます。

公認エージェント

平林 豊 (海外事業部)
横浜商 → 南ミシシッピ州立大(米国) → MLB球団職員
野球留学アドバイザー&NATA認定トレーナー
 

高校卒業後、スポーツ医学を勉強するためアメリカスポーツトレーナー留学。大学在学中は、同校硬式野球部の専属トレーナーとして担当し、NATA(全米アスレティックトレーニング協会)認定アスレティックトレーナー取得。08年、MLBテキサス・レンジャーズの春季キャンプトレーナーを経て、09年、MLBカンザスシティー・ロイヤルズにて日本人選手の専属通訳兼トレーナーを歴任。

公認エージェントに聞く Q&A

英語力は必要ですか?
みなさんは、アメリカにビジネスマンとして行くわけではなく、野球をするために行くわけですから、仕事で使うビジネス英語は必要ありません。ただ、選手同士のコミュニケーションやチームのミーティングは英語で行いますので、最低限の英語は必要になります。特に野球用語は日本語と異なる言葉が多いので、身に付ける必要があります。例えば、ストレート(直球)はファーストボール、四球はウォーク(歩く)、それにフライを捕るときに声を出す「オーライ」は、「I got it(アイガーリッ)」と表現します。これらの野球用語は、当社オリジナルの「野球英語集」を配布しますので、出発前までに暗記し、現地でも活用してください。
 

参加するアカデミーはどんな雰囲気ですか?
昨日までメジャーリーグ球団でプレーしていたという選手がいるほど、レベルの高いリーグです。多くはマイナーリーグを解雇になった選手や、メジャーリーグのドラフトに指名されなかった選手で構成されています。もちろん他のトライアウトに合格したり、みなさんが参加されるフロリダサマーリーグ・トライアウトでプロになる選手も数多くいます。

 

1人でトライアウトを受けた場合、安いですか?
トライアウトはアメリカ各地で開催されています。しかし国土が広いため、アメリカ国内の移動は飛行機を利用しなければなりません。当然いくつものチームのトライアウトを受けるわけですから、都度移動費がかかります。最寄りの空港からスタジアムまでの移動も、タクシーやレンタカーを利用することが多いので、さらに費用がかかります。しかし、フロリダサマーリーグ・トライアウトは送迎が付いていますし、スカウトが皆さんのためにスタジアムまで足を運んでくれますので、アメリカ国内の移動費がかかりません。つまり、とてもお得なのです。

 

1人でトライアウトを受けた場合、スカウトに見てもらえますか?
トライアウトに参加しても、300人以上の選手が参加することもありますので、最終選考の紅白戦までたどりつくことが難しく、スカウトに見てもらえないことが多いのが現状です。個人的にスカウトに見てもらうことはほとんど不可能ということになります。しかし、フロリダサマーリーグ・トライアウトは、アカデミーのスタッフがメジャー球団のスカウト陣と強いネットワークを持っていますので、数多くのスカウトが視察に来ます。みなさんにとってこれ以上ないチャンスの場なのです。

 

.

.

▲ページのトップへ