プロリーグに挑戦!
ロサンゼルスサマーリーグ・トライアウト2016

よくある質問

  • よくある質問
野球の経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?
原則、高校野球(硬式)の経験者が対象となります。詳細はお問い合わせください。
英語が話せませんが大丈夫ですか?
ツアー中は当社スタッフのほか、現地の日本人ガイドが同行しますので、英語が話せなくても安心してご参加いただけます。
ホストファミリーは日本語が話せますか?
ホームステイでの生活は英語になります。事前にお渡しする「英会話ハンドブック」や電子辞書などを使いながらコミュニケーションを取るように努めましょう。ホストファミリーも簡単な日本語やスマートフォンの日本語翻訳アプリを利用して、選手との会話を楽しみます。
高校1~2年生でも参加できますか?
原則、高校3年生以上の参加となりますが、一度ご相談ください。
女性でも参加できますか?
原則、男性のみの参加となりますが、一度ご相談ください。
ペットアレルギーなのですが?
ペットを飼っていない、またはペットを外飼いしているホストファミリーをご用意します。
ホストファミリーはいつ頃決定しますか?
プログラム申込締切後、全参加者の情報をもとにホストファミリーをアレンジさせていただきます。ご出発の1週間前までに、ホストファミリーの写真や連絡先を添えてご案内致します。
ホームステイではどんな食事が出るのですが?
パスタやピザ、ステーキやフライドチキン、それにサラダやケーキなど、アメリカの典型的な家庭料理をいただきます。各自で白ご飯や味噌汁などの日本食を持参していただくことも可能です。
洗濯物はどうしたらよろしいですか?
ホームステイ先の洗濯機を利用できます。但し、アメリカでは毎日洗濯をする習慣がありませんので、下着や野球のユニフォームは2~3日分お持ちいただくことをお薦めします。
練習の服装はユニフォームですか?
チームからユニフォームの上とキャップが支給されますので、ユニフォームのパンツ(白)をご持参ください(スタイルは問いません)。
普段着はどのくらい必要ですか?
野球の活動日は、基本的にユニフォームを着用して移動します。普段着は出発日と帰国日、またメジャーリーグ観戦日のみです。
野球用具は何が必要ですか?
【必要な野球用具】
グラブ / ミット / スパイク / 硬式用木製バット / ランニングシューズ
【必要のない用具(現地貸出)】
硬式ボール/ キャッチャー用具 / ヘルメット
ツアー中にケガや病気をしてしまったらどうしたらいいですか?
同行している当社スタッフや現地日本人ガイドがケアをします。その他、事前に調査している最寄りの現地救急病院で治療を受けます。
練習中のドリンクは必要ですか?
当社で用意しますので必要ありません。
ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在ですので必要ありません。ただし、短期滞在の場合は電子渡航認証システム(ESTA)の申請が必要となります。当社でもESTA申請の代行手続(有料)を行っていますので、詳細はお問合せください。
お小遣いは必要ですか?
サマーリーグ期間中はオフ日を利用し、ホストファミリーやチームメイトと一緒に買い物をする機会があるかもしれません。過去の参加者の例では、およそ$200/週ほどあれば十分です。休憩中に飲むジュース代やお土産代など、個人で負担する金額のみをご用意ください。
お金はどのように管理すればよいですか?
海外渡航ではトラベラーズチェックが良く利用されますが、近年はほとんどのお店で受付けておりません。現金の場合、なるべく額の大きいお札($100、$50、$20)は避け、小さいお札($1、$5、$10)をご用意しましょう。また、現金の管理が心配な方は、未成年者でも利用可能な海外対応のキャッシュカード(お買いものなどで利用できるICカード)を利用します。詳細はお問合せください。
パスポートはどのように管理すればよいですか?
パスポートはお金よりも大事な「身分証明書」になります。滞在中に紛失してしまうと予定日に帰国できない事がありますので、よほどの事がない限りはホームステイ先に保管しておくのが良いでしょう。
ホストファミリーへのお土産は必要ですか?またどのようなお土産が喜ばれますか?
必ず必要ではありませんが、お箸、扇子、風鈴など、日本文化が詰まったお土産を用意すると大変喜ばれます。またホストファミリーは野球好きの家庭が多いので、日本のプロ野球チームのグッズも喜ばれます。
キャンセルはできますか?
ご請求書到着後、期日までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料は発生しません。また、ご入金が確認できた時点で正式なお申込みとなりますが、その後のキャンセルはキャンセル料が発生します。詳細は、参加規約にてご案内します。
参加費用をクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカードは、取扱いしておりません。お振込でお支払いいただきます。

.

.

▲ページのトップへ