社会人硬式野球クラブチーム

大阪BBCジェッツ (大阪・堺市)

高校生コース

大阪BBCジェッツの高校生コースは、高校野球部から転入学を希望する選手や、高校野球部を退部・退学した選手で将来大学野球や社会人野球で活躍したい、プロ野球選手や独立リーグそしてメジャーリーグでプレーしたい選手のために、通信制高校で勉強しながら社会人硬式野球クラブチームで挑戦するプログラムです。

日中は青空のもと思う存分野球スキルを磨き、その後は通信制高校で学習し、野球と勉強が両立した健全な高校生活を送ります。かけがえのない高校時代に野球中心の環境を整え、次のステップに進むための学校教育&野球プログラムです。

 
ジェッツ



― 練習スケジュール

 

ジェッツ  

ジェッツ

平日練習 (月~金,9:00〜13:00)+自主練習

主に大泉緑地公園野球場とみなと堺グリーンひろば野球場、雨天時などは室内練習場を利用します。終了後は室内練習場で自主練習をすることが可能です。

 

休日練習 (土・日・祝)

主に伊丹グランドとみなと堺グリーンひろば野球場を利用します。大会や練習試合は、大学硬式野球部や社会人硬式チームと対戦し、相手チームのグランドに遠征します。

 

ジェッツ  

ジェッツ

トレーニング (平日・休日の施設解放時間)

室内練習場隣にあるトレーニングルームで、スクワットやベンチプレスの器具を使い体を鍛えることが可能です。エアー式の器具も豊富に備えています。

 


メディスンボールやバランスボール、ミニハードルを使い、上半身・下半身・体幹それぞれのメニューをこなすことも可能です。ストレッチも入念に行うことができます。

 


― 学校紹介

 

学校法人 日本航空学園 日本航空高校
通信制課程 東京目黒サテライト

高校野球でも有名で、山梨県に本校を置く高校。通信制課程は、日本全国を対象とした広域通信制課程で、インターネットを活用した教育に重点を置いています。BBC野球プログラムと連携し、アットホームなマンツーマン指導により、野球に負担が無いようスムーズに卒業できるような授業カリキュラムを提供します。

東京都目黒区下目黒2-14-14 JAAビル
東急電鉄 目黒線 不動前駅 徒歩7分
ホームページはこちら ≫

  日本航空高校

 

堺学習支援センター

 

堺学習支援センター(サポート校)
3年間で高校卒業資格が取得できるよう単位の修得・進級をサポートします。また「野球理論」など当センター独自の科目を導入し、学習と野球をトータルでサポートします。大阪BBCジェッツのクラブハウスとしても活用されています。

大阪府堺市北区長曽根町1904-5
地下鉄御堂筋線 新金岡駅 徒歩12分

JR阪和線・南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩15分

 

   
堺学習支援センター   大和学習支援センター



スケジュール




― 高校生コースについて

 

対  象  者

【新入学生】 中学3年生
 社会人クラブチーム+通信制高校

【編入学生】 高校中退
 社会人クラブチーム+通信制高校

【転入学生】 高校在学中 

 社会人クラブチーム+通信制高校

高校生コースの選手の土・日・祝日の活動は、社会人チームに合流し練習や試合に参加したり、高校生チーム単独で練習や試合に参加します。

入団・入学時期

随時可

*練習体験および保護者同席の上面談をさせて頂きます

*高校生コースは、チームが行う入団テストは不要です

通 信 制 高 校

【学校法人 日本航空学園 日本航空高校】
昭和7年に開校した日本国内最古・最大の航空学校で、山梨キャンパスと能登空港キャンパスの2つのキャンパスがあります。いずれも航空科・普通科が設置され、航空関連を始め進学・スポーツ・芸術分野など幅広いサポート体制が敷かれています。

学  生  寮

【高翔寮】

通学が困難な選手にご案内します。

施設紹介はこちら ≫

ア ル バ イ ト

通信制高校の授業がなく野球や生活に支障のない範囲で、アルバイトを推奨します。学費や受講料の一部を生徒自ら賄うことで自覚を持たせ、社会の一員として責任ある行動を促し、同時にコミュニケーション能力を養います。また当社では、アルバイトの相談や紹介を行います。
卒業後の進路

日本航空高校の求人情報から入社企業を選定し就職することや、同校の指定校推薦や特別推薦を活用し進学することが可能です。また大学野球や社会人野球、プロ野球や独立リーグなど当社のネットワークを活用し、希望する進路をサポートします。

そ  の  他

その他の内容については、チーム紹介ページの内容と同様です。

 
ジェッツ



資料ダウンロード お問い合わせ 電話申込み
ページトップへ